

ザットガイ杯開幕

20090222131833
土曜日はザット会。ザットガイ杯の開幕ですよ~。

1戦目はM-Seyaさんと。ウォーマシン&ホードで一番多く戦ってる好敵手だけど、何気に久しぶりの対戦。
こちらはマッドハンマーシアフォージ、相手ははEアリスターシグナー、750pクロスドライン。
敵は遠距離操作型、こっちは近距離パワー型なので、配置を近付けようと頑張るがうまく散らされる。
しかも先攻ロールで敗北、もう投了かと思ったが、相手の出目が腐ってほとんど被害なかったので続行。
戦線は主に3ヶ所。
右手前では、フォージガード+ライトジャック2体vsガンメイジ+パイパー+ストームスミス。さっさと接近戦に入ってじわじわ削っていき、最終的には制圧する。
左では敵軍を挟み撃ちする格好。ソーンのチューンナップ+ドライブで強化したブラスターが、ガンメイジを削る。ブランが射撃で早々にやられ、フレンジーしたラグはリズンを嬉しそうに叩く。ガンコーアでリズンに射撃しまくって減らす。ソーンはジャーニーマンに殺されるが、ブラスターが敵を討つ。てなカンジで、一進一退の攻防。
右奥は、ガドラン&オグランボカーのコンビで、ブラック13th・マックス・グレナディアとバトル。ヘルネ&ジョンの射撃で援護しつつ、オグランコンビがランで早々にロック、かなり有利な状況だと思っていたのだが・・・なかなか敵を減らせず。長引いているうちに、アリスターが援護にきて、ボカーが射殺される。ブラック13thの射撃でヘルネ&ジョンも死亡。かなり不利。
右中央あたりで、フォーカス抱えたマッドハンマーとブラーかけたアリスターが睨み合っていたのだが、このままだと徐々に押されそうだったので賭けに出る。アリスターを撃ちながら自分のフォーカスを少なめにして、隙を作る。奴が射撃してきた所をギリギリ耐えて、反撃で殺すぜ!という作戦。相手も乗ってくれて、フィート込みの全力射撃をマッドハンマーに叩き込まれ・・・余裕で射殺されましたw 負け。
広がった戦線で鈍足編成とか超マゾい! ザットガイ杯ではシナリオ決定後に編成できるので、もうちょっと考えねば。

2戦目はオギさんと。
こちらはEアイアンハイド、相手はベイルリージョン、750pドミネーション。
先手のこちら、ガンガン前進。後手の敵軍、距離を取っていたはずのアシュレイが射殺され、スカラスも瀕死になる。
2表、やはり前に出て、プロテクティブオーラで守りを固める。
2裏、カーニビアンやらラプターやらシュレッダーやらがトーテムハンターやら突撃してくる。ストーンスクライブは結構やられたが、チャンピオンは被害2体で済む。
3表、まずはピグバロワーが現れてラプターを3体倒し、パニックさせる。トロールキンチャンピオンをペンドレイクとクロニクラーで強化して、カニとシュレッダーを殴りまくる。ディスメンバーとフランクでダメージ4d、ついでにフィートで追加攻撃ね、とか言えばウォービースト連中など余裕で撃破。一気に逆転!
3裏、敵の攻撃で少々やられるが、再逆転するには至らず。
4表、勝負を決定付けようとするも、ベイルのフィート効果でエンジェリウスとセラフが飛び回り、全く効果をあげられない。
4裏、フォーセイクンのスペシャルアタックで、アイアンハイドのHPが残り1まで削られる。しかしセラフの射撃がミスり、ギリギリ生き残る。
5表、ガンガン攻撃して敵を殺しまくり、ベイルとシェパード以外を全滅させる。ごめんなさいと言わせて勝利。
オギさんとのバトルは勝ったり負けたりを繰り返して楽しいですなー。これで五分くらい?

ザットガイ杯は1勝1敗でスタート。
もう全勝はないわけですが、老害wとして上位に食い込むくらいはしたいですね。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/787-681b3a06

コメント

トロール楽しそうですね~非常に羨ましい感じです。
老害として頑張ってくださいね(笑)。
>卵帝さん
カタフラクトもチャンピオンやマノウォーばりに強いといいんですが・・・メタモルフォーシスに期待ってカンジですかね。
お互い老害として頑張りましょうw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

