スポンサーサイト


たんばら~(追記)

20090220225715

金曜日は玉原スノーパークに行って来ました。
今月頭に行った白馬があんまりにヒドかったんで、今シーズンこれで終わりってのは耐えられなくて急遽。
群馬・沼田エリアに初挑戦です。

行きは神奈川から、八王子ICで高速乗って、圏央道経由で沼田ICへ。
さすがに高速乗っちゃうと早いが、乗るまでが大変なんだよね。中央道までが遠いし混むし。早く圏央道が開通して欲しい。
そして降りた後、向かっている途中の道に雪がある! 滑りに来たってカンジ! 昼に行ったんでちょっと溶けてるけどw

着いて早速一番上へ。まずは景色が綺麗というコースに向かいました。途中で玉原湖をパチリ。
写真を撮影した後滑り始めたら、うっかり上級コースに迷い込む。この日初めてのコースが最難関とかマジ勘弁!と思ったけど、非圧雪コースなのでさほど苦労なく降りて来れました。
雪質はちょっと重めで、さすがに普段の長野北部とかに比べると見劣りしますが、雪が多くて長野南部や白馬麓よりはずっといい。
雪が多く降ったばかりっぽかったのも良かった。
そして平日なのでガラ空き! リフトで行列とかないし、4人乗りリフトに一人で乗れちゃう。やっぱ滑るのは平日がベストだなー。
ジャンプ台が多数あったので、エアーの練習もたっぷりしてきました。休日だとこういう所も並ぶから、普段はスルーなんですけどね。
とにかくガンガン滑ったので、午後だけとはいえ濃密な時間が過ごせて大満足。
コースが少ないので、一日中滑ると飽きちゃいそう。次行くときはもっと広いトコにしよう。

帰り道は山道を下る一本道なので渋滞を懸念してましたが、平日だからか平気でした。
赤城が近いけどふっかけてくるセブンとかいなかったしw
帰りは埼玉の実家に向かうので、関越道一本。こっちはスキー場が近くていいな・・・。

んで、当然次の日は筋肉痛ですよっとw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/786-45b759e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

