

続き

勢い余って昨日も組み立て!

チャンピオンとか
左5体はトロールキン・チャンピオン(トロール・ユニット)。
ウォービーストなんてイラネ発言の元凶。
高い攻撃力と防御力を合わせ持つ、トロブラのエース。
これを使いたくてトロブラ始めたようなものなので、活躍させてやりたいですね。

右はストーン・スクライブ・クロニクラー(トロール・ソロ)。
ユニット強化系のソロ。
オルドのパイパーのようなものだが、能力を使う順番が決まってるので、意外と使い難そう。
1がコンシールメントとフェインデス、2がウォービーストとのフランク、3が反撃。
2と3が強いので、1ターン目に1を使ってしまうべきですかね。

石持ち
左6体はクリエル・ストーン・ベアラー&ストーン・スクライブ(トロール・ユニット)。
補助系ユニット。
ヒューリーを移すことができ、味方のARMを上昇させる。
コストも安いし、トロールやるなら必ず入れたいユニット。

一番右はストーン・スクライブ・エルダー(トロール・UA)。
クリエル・ストーン・ベアラーの能力を変化させる。
3種類から選べる。継続効果とブラスト無効、攻撃が魔法扱い、STR+2。
色々な使い方が考えられていいカンジ。

蛇
ダーリア&スカラス(ミニオン・ソロ)。
レッサーウォーロックとヘビーウォービースト。
スカラスはリーチとスプレー射撃、さらにリープも可能で、使い勝手が良さそう。スラム出来ないのと、攻撃力が低めなのがネックですが。
ダーリアは、レッサーウォーロックにしては珍しいヒューリー4。CTRLエリアが広いのでウォービーストは操り易いが、本人は攻撃手段を持たない。周囲のCMDを下げるアップキープをかけて走り回るカンジですかね。


というわけで、買ったトロブラをほとんど組みました。
とりあえず週末遊んで、来週メタモルフォーシス届いたらまた色々買い足そうかと。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/785-534086ed

コメント

何だか、ブログを読んでいるとどれも強そうに思えて自分でも持っているのに、別な印象を受けてチキンは震えてます・・・。

装甲の高さを如何に潰していくか悩みますが、カニもインキュビもぶつけますからね~。
自分で使うのと相手にするのでは大分違いますからねえ。
ざんじも使うのは初めてなんで・・・やってみると意外と大したことないかもw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

