スポンサーサイト


スーコネ

昨日は秋葉YSで遊んでました。

1戦目はKTさんと。
こちらはモルグールスコーンw、相手はリリスリージョン、500pキングオブザヒル。
先手のこちら、ガンガン前進。相手は前に出つつ射撃してくるが、クレアのオーラで阻んで被害は軽微。
1
2表、ローシュで追加移動させたブリンがカーニビアンにスラム、6インチ吹っ飛ばしてリリスがノックダウン。そこに攻撃を叩き込むが、ギリギリ倒せず。ソードマンを少し減らすが、インキュビが出てきてウザい。
2裏、リリスのフィート付き猛攻。トーテムハンターやらゲーターマンやらが次々とやられていく。ブリンもHPゼロに。
3表、モルグールのフィート後、ブリンがトランプルでリリスの前に行き追加攻撃、出目が走って倒す。ここで相手投了、勝利。
スコーンモデルは2体しか入れてないミニオン編成でしたが、意外と何とかなるものですねえ。

2戦目はオギさんと。
こちらはヘクセリススコーン、相手はクレオスメノス、500pキリングフィールド。
1ターン目はお互い前進。
2表、こちらからガンガン突撃する。キャスティゲイターにクレアで突撃するが、バッサルの移動能力でかわされる。キャスティゲイターにヘクセリスで突撃するが、ダメージがバラけて何も壊せず。リペンターにライノドンで突撃するが、何故か倒せず。
2
2裏、クレオスのフィートからヘクセリスに集中攻撃、トランスファーを駆使して頑張るが、ギリギリ倒される。投了してもよかったが、シナリオポイント的に有利だったので一応続行。
3表、2ヶ所確保して5ー0。
3裏、中央マーカー上のソウルワードに攻撃が集中する。防御力アップの効果で粘るが、ギリギリ倒される。
4表、アンセスタルガーディアンで頑張るが、マーカー確保できず。
4裏、キャスティゲイターにアンセスタルガーディアンが投げられたところで心が折れ、投了、負け。
なんかグダグダで一方的に負けてしまった・・・。ミニオンがないとダメなのか?

終わった後に焼鳥屋で飲み食いして解散。
楽しかったっす。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/781-772636d6

コメント

お疲れ様でした。いやぁ、負けました。対ホードでスコーネに勝った事無いんですよね、確か。次こそは初勝利を飾りたいところ。
>KTさん
おつっしたー。
勝った事ないってのは意外ですね。別に攻略に頭を使わなきゃいけないようなファクションではないんですが・・・。
ま、今回はスコーンと言うよりはミニオンでしたがw
そろそろスコーンにも満足してきたんで、近々お留守番役になりそうです。リベンジはお早めに~。
お越し下さり楽しい時間を共有出来て、お疲れ様でした~。

もう少し時間があれば、一緒に2軒目もハシゴして呑みたかったですね。

初めてのスコーン戦は、何があるか全く分からず最後の最後まで気が抜けずドキドキでした(汗)

750P戦ではボコボコにされないように、ざんじさんから逃げないと(笑)
>オギさん
おつっしたー。
リベンジさせてくださいよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

