スポンサーサイト


今年の白馬

毎年恒例の白馬八方に行ってきましたよ。

今年は雪が少なくて・・・道路には全く雪がなく、ゲレンデもコース外では土が見えるとこも。
雪質は当然悪く、白馬とは思えないほど重い。土曜はピーカンで気温も高かったので、下の方では溶けてシャーベット状になっているとこも。
名木パン食ってイヅツワイン(1.8㍑)飲んだのは良かったんですが・・・気持ち良く滑れたのは山頂のあたりだけですね。
夕方には吹雪いてきたし、早めに切り上げちゃいました。
日曜は、さすがに雪降ったばかりだから楽しいだろうからいざ上の方に行こうと思ったら、ほとんどのリフトが運休・・・滑れるのは下の方だけ、しかも激混み、という状況。2本だけ滑って萎えました。
今までで最悪の年じゃないかと。

帰りに温泉寄りました。
後輩が昔行ったとかでオススメしてきた、宝石の湯瑰泉という所。
石和温泉駅のすぐ近くなんですが、着いてみると、毎日何㌧運んでます、とかいう看板があってバカウケ。この立地で石和温泉じゃねーのかよw
勝沼の旅日記温泉ってとこから運んでるらしい。
中はスーパー銭湯風ですが、結構広くて風情ある露天風呂があったりして、満足しましたが。

今年はそんなカンジでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/779-524eaa22

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

