

1/16と1/18

金曜夜は久々に粥村で遊びました。
こちらはザークシススコーン、相手はクレオスメノス、500pドミネーション。
敵が砲火の中、クレアのバリアを張ったり、ゴッバーで煙幕張ったりしながら、徐々に距離を詰めていく。
敵ホーリーゼロットがグレートディステニーで目の前まで来る。そいつらをメレーレンジに捉えるようにランして一気に近づく。
その裏の敵のターン、フィートでほぼ全員転ばされ、射撃でほぼ全滅、投了。
いいところが全くなくやられてしまった・・・。

早く終わってしまったのでもう一戦。
こちらはモルグールスコーン、相手はセベリウスメノス、500pキリングフィールド。
お互いヘビー級ばかりの編成なので、マーカー確保に苦労する。
アバターがライノドンに突撃してくるが、アンリレンティングでかわす。
ローシュ&ブリンがガーディアンを削る。ブロンズバックがアバターを投げ、キャスティゲイターともども転ばせる。このあたりで粥さんの心が折れかけ、投了しようかなとか言い出すが、長考し始めたので気にせず攻撃続行w ライノドンが突撃し、アバター破壊。
その後、逃げようとするガーディアンをブリンのフリーストライクで破壊。これで勝利が確定したかと思いきや、セベリウスが前に出てイモレーション連発でモルグール死亡。一気に逆転されたw
ブリンでセベリウスにバックチャージをかますが当たらず、反撃でローシュがやられ、全滅負け。
さすがにヘビー4体はマゾ過ぎたかw

日曜はザット会。
まずはKTさんと。
こちらはセベリウスメノス、相手はサグロシュリージョン、500pドミネーション。
敵はまずナイトイグゼンプラーに集中攻撃。あっという間に残り2体に。
接近戦で敵を少し倒したものの、反撃でナイト全滅、ついでにデリバラー半壊。さらに、射撃&魔法がローブン&オナーガードに集中するが、ギリギリ生き残る。
ホーリーゼロットで射撃しまくったら、カーニビアンとリークが死ぬ。リベンジャーでウォーモンガーにスラムして後ろのサグロシュをノックダウンさせ、デリバラーで射撃しまくり、サグロシュを殺すと、相手投了、勝利。
これで対KTさんの戦績は五分くらい?

続いてNさんと。
こちらはマケダスコーン、相手はブッチャーカドーア、500pキングオブザヒル。
相手はアドバンスドデプロイが2部隊いながら、丘に乗せない。こちらがさっさと丘に乗っても、相手は下から射撃するだけで、ほとんど接近戦が起こらない。あれ? もしかして丘王を知らない?
まあここで勝利を主張するのもアレなので、心の中で目標をウォーキャスター殺しに切り替える。
敵スプリガンに対し、アンセスタルガーディアンで突撃して削った上、タイタン2体を敵に近付ける。
アンセスタルガーディアンはスプリガンに破壊されるが、ブッチャーに突撃されたブロンズバックはフェラルガイスト憑依でギリギリ残る。
ブロンズバックのフルブースト攻撃でブッチャーを撃破。ここで降伏を勧告するが、全滅するまで頑張ると言い張られる。POW10の射撃部隊しか残ってないのに、タイタン2体とかアーキュアリとかが残ってるこちらとは勝負にならんでしょ・・・。殲滅するのも面倒なので、ここで丘点の話を持ち出し、ざんじの勝ちってことにしてもらう。
シナリオ勝利条件の確認は毎回すべきでした?

そんなカンジで遊び倒しましたよ。

-------
sent from WILLCOM 03

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/770-4472949b

コメント

カドーアはいいにゃぁ~あまりシナリオ気にせず戦えるから。
うちのはシナリオで何とかするしかないから、いつもセコク走り回るしかねぇWW

とかいいつつ、まだあんまりシナリオのポイントが入るタイミングを把握してないんですけどね(てへへ)
いくらカドーアでも、丘に乗らなきゃ勝てませんよw
相手が古参のミニチュアゲーマーだったので油断してましたが、実はウォーマシンは始めたばかりだった、というオチです。すいません。
ようやく確認できました。これでざんじさんとは二勝二敗一分けの五分ですね。
まあ今回は、リージョン初プレイで慣れてなかったってのもあるでしょう。次回どれだけ成長しちゃってるか楽しみですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

