スポンサーサイト


大会の後

宴会の後に温泉入って、ウィングオブウォー。
ジムさん、けだまさん、みそさん、ざんじという面子で。
けだまさんとざんじが撃墜されて終了。

その後深夜にらったーさんとホード。
こちらはモルグールスコーン、相手はバルダーサークル、500pクロスドライン。
配置は少し離したカンジで。
先攻のこちら、とりあえず前進し、グラディエーターにアンリレンティング。
裏、バルダーのアーススパイクでノックダウンさせられたグラディエーターが、ウォルドワーデンに突撃されて死亡。
2表、味方の死でブロンズバックがフレンジー、中央に生やされた森のせいで味方しか見えず、ペインギバーに突撃。
今回サクソンオリックを入れていたおかげで通常移動は楽だったが、視界がほとんど通らず、なかなかこちらの攻勢が継続しない。相手の肝がアーススパイクであることはわかったので、こちらもオリンがナルマジックして封じることに。結果、お互い決め手に欠け、戦闘は長期戦化する。
モルグールとペインギバーでブロンズバックのSTRをアップさせて、ストーンスキンのかかってるウォルドワーデンに突撃、撃破。しかしその後はブロンズバックは、スラムされたり投げられたりでいいとこなし。やっぱタイタンは微妙・・・。
ブリンはローシュの追加移動から、モルグールで強化してサテュロスに突撃、しかし攻撃が外れまくり倒せず。サテュロスともう一体のウォルドワーデンにボコられ死亡。
前に出てきたサテュロスに対し、ローシュが射撃後移動でロック、そこにオリックが突撃するが、2mmくらい届かない。このままだとフルボッコなのでモルグールがフィート。オリックが死ぬのは防げたが、相手もフィートを使って来たので畳み掛けられない。仕方なく後ろに引いて仕切り直し。
相手は長期戦を見据えて、ヒューリーをガンガン使ってウォービーストの回復をする。だがバルダーをヒューリー0にするのはスコーンをナメすぎだ! オリンとモルグールの攻撃魔法、オリックの射撃を叩き込む。これが全部当たったものの、ダメージがショボってHP1だけ残る。当然反撃でモルグール死亡、負け。
かなり長引きましたが、ギリギリの勝負が楽しめて面白かったっす。

二日目は朝からアーバンウォー。
まずは少人数で野原さんからレクチャーを受ける。
こちらはトライアド、相手はグラディエーター、90pくらい?一般兵3体+リーダー1体。
お互い近付いて近距離での撃ち合い。
敵を3体倒したまでは良かったが、残り1体がなかなか死なない。接近戦で徐々にこちらがやられていく。
結局勝ったのはざんじでした?
ペナルティが多くてなかなか有効打が出ず、特殊な行動をさせようとするとコマンドチェックを要求されて失敗すると何もできず、非常にストレスのたまるゲームという印象でした。

このままだとアーバンウォーやる気にならないので、もう一戦相手してもらう。
アーミーは一緒で、今度は200p。
時間もないので、リーダー倒したら勝ちってことに。
序盤の射撃戦では、射程の長いこちらが有利。お互い雑魚の護衛をつけたリーダーが、徐々に相手に近付いていく。
今度はキャリバー1以上の兵が複数いたので、割とスムーズに接近戦に入れそうな構え。
アーバンウォー
ところが、お互いの護衛兵があっさり死亡。チキンなざんじは、ボスを逃がしてコンテナの後ろに隠す。
相手のリーダーは、こちらのドラゴンフライに突撃してくる。こちらは、3体に囲まれ突撃されそうなオニショーグンを、追加移動を使って敵リーダーに突撃させる。ドラゴンフライとともに殴りまくるが、お互い死なず。プラバケイターが追加移動でオニショーグンに突撃を狙うが、ギリギリ届かず。
こりゃまた長引くかなーと思ったら、敵ピットビースト?が暴走して敵リーダーに殴りかかり、死亡、勝ち。
アーバンウォーラスト
特殊ルール持ちや高キャリバーモデルが入ってくると、面白くなって来ますね~。やる気ゲージが上昇しましたよ。

最後に、らったーさんとホード。
こちらはエピックモルグールスコーン、相手はエピックカヤサークル、キングオブザヒル750p。
先手のこちら、まずはブリンが一気に丘へ。1ー0。
裏、アルゴスが二匹乗って来て1ー1。
2表、ライノドンとアーキュアリで突撃してアルゴスを片付ける。2ー1。
2裏、ブラッドトラッカーが突っ込んできてアーキュアリが数体やられる。サテュロスのスラムでライノドンがノックダウン。2ー2。
3表、モルグールが前進してブラッドトラッカーを2体倒し、丘の上でフィートしてから扇子でバック。ライノドンでサテュロス撃破。その他もろもろのの攻撃でブラッドトラッカーを倒しつつ丘に乗る。3ー2。
3裏、ブラインドになってないワープウルフがライノドンを両手投げ。モデル数が足りず敵はやむを得ずカヤが丘に乗る。3ー3。
さて、あとはカヤをどう料理してやろうか、という状態。クレアでDEF下げるかライノドンで転ばすかして、モルグールとアンセスタルガーディアンが突撃するのがベストかなー、と考えてると・・・もう終了時間ということで、引き分け。無念。

というわけで、今回のざんじスコーンの戦績は1敗4分け。勝率さらに落ちた・・・。
気分的には3勝2敗くらいなので、結構満足してますが。
アーバンウォーの初プレイもできたし、充実した二日間でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/767-df982cb1

コメント

2日目のエピック対決は見たかったですねー
ジムさんとの対戦も楽しかったから不満はありませんが(笑)

アーバンウォー、かなり熱が冷めていたのですが、野原さんとざんじさんとのゲームを見てやる気が上がってきました。
私のトライアドも今のうちに組立だけでもやっておくかなぁ。

1時間半くらいの時間制限付きだと、どうしても引き分けが多かったり、序盤に取られたVPを取り返せなかったりしてしまいますよね。
ロスターも変わってきちゃうし。
アーバンウォー、意外と面白かったですよ。熱いうちに組まなきゃ!と思って、ざんじもガンガン組み立てましたよ。
今回の大会は色々特殊なのを入れていたせいで、考える要素が多くて時間かかってしまいました。反省。ヘビーウォービースト4体の方で出れば良かったですかねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

