スポンサーサイト


三重PP大会

三重で行われたウォーマシン&ホード500p大会に参加してきました。

ざんじはスコーンで、
マケダ
ライノドン
バジリスククレア
バジリスクドレイク
プレトリアンソードマン
ペインギバー
アンセスタルガーディアン
エクストーラーソウルワード
ガドランザワンダラー
フェラルガイスト
といったカンジ。

1戦目は野原さんのスカーレクライクスと、クロスドライン。
主力は森や建物に隠しつつ、中央の平原にプレトリアンを配置して先攻を取ったら敵歩兵に突撃を仕掛ける構えを見せてみました。
2戦目
しかし先攻は敵軍、パージ一発でプレトリアン全滅w まあソウルは回収したので無駄死にではないですが。
ガドランとペインギバーでバイルスラルをロックしに行き、これ以上の被害を防ぐ。アンセスタルガーディアンでデスリッパー破壊。
メカニスラルがガドランに突撃してきて、一旦殺される。
その裏、ガドランのバーサークでスラル達を半壊させ、討ちもらしをアンセスタルガーディアンで片付ける。これで左翼はほぼ制圧。
右翼では、建物を挟んでバトルグループとウォーパックが対峙。
回り込んできたスレイヤーに、ドレイクの射撃をかまして後ろを向かせ、カルネージで強化したクレアがサベジリーでラン攻撃、破壊する。
シーザーがクレアを殴ってくるが、出目がショボってギリギリ死なず、クレアの反撃でシーザーも撃破。
ざんじ有利の状態で時間切れ目前となって、相手も賭けに出る。スカーレがフィートで強化してバジリスク2体を殴ろうとするが、レックが邪魔でクレアにしか届かず。当然クレアは死ぬが、マケダのそばなので、頑張って殴りまくってみるが、全然当たらず。
結局、お互いのボスが残った状態で時間切れ引き分け。気分的には勝ちw

2戦目はみそさんのコールマンシグナーと、キリングフィールド。
先攻はこちら、ガンガン前進。
1戦目
スナイプでRNGを伸ばしたガンメイジがアーケンインフェルノ、プレトリアンが半壊。
2表、マーカー3ヶ所を抑えつつ、マケダがフィート、プレトリアンがランでジャックをロック。
2裏、アースクエイクでマケダがノックダウンするが、死なず。プレトリアンにジャックが殴りかかってくるが、1体だけ残る。
3表、マーカー3ヶ所ゲットが確定した時点で、投了ムード。しかし、大会ルール的に獲得VPも重要なので、一応続ける。ライノドンがサベジリーでラン攻撃、サーキュラーストライクを2回かましてガンメイジを全滅させる。
3裏、敵のターン中に残り時間15分、大会ルールによりこのラウンドで終了ということで、引き分け。
次のターンまで回せば確実に勝ちだったのに・・・ざんじの長考癖が響きました。

3戦目はふうりさんのハーレーシグナーと、ペンデュラム。
先攻のこちら、ガンガン前進。右翼のガドランは一気に敵陣奥深くに侵入し、ハンターをインメレーに捉える。
裏、ハーレーがテンポ、バジリスク2体が鈍くなる。ガンメイジがランしてリニアオブスタクルを使った防衛陣を敷く。
2表、ライノドンがランしてサーキュラーストライクをかますが、ストームブレイドを何故かほとんど倒せない。ガドランはジャーニーマンに向かって行くが、ハンターのフリーストライクによって一回死亡。左翼のプレトリアンはランして、柵を挟んでガンメイジと対峙。
その後、両翼のガドランvsジャーニーマン、プレトリアンvsガンメイジは膠着したものの、ハンターがこちら側に侵入してきてポイントゲットを阻まれ、中央はサンダーヘッドとストームブレイドによってウォービーストやペインギバーが次々やられていく、不利な展開。
アンセスタルガーディアンでサンダーヘッドを落として一矢報いた所で時間切れ、引き分け。
時間制限がなければ全滅させられてもおかしくない展開でした。

そんなカンジで、大会では3戦3分け、VP差で8人中4位という結果でした。
その後の事については後日。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/766-1d1d4a4c

コメント

おつかれでしたー
寒い中、遠いところまで有り難う御座いましたっ☆

念願かなって、Skorneと初対戦できました。
ミニチュアの格好良さにクラクラです。
でもペイント大変そう…(笑)

ゲームはファクションの相性もありましたねぇ。
ジャーニーマンはそのうちガドランにやられていたような気がしてなりませんがw
サンダーヘッド落とされたのも久々でした。

全体的に良い戦いだったと思うですー
「しゅこるねんにぃ」で大会出場とかpgr!!!!
さすがざんじさんだと思いました。
>ふうりさん
対戦ありがとうございましたー。
スコーンは格好良いけど、接近戦できないとどうしようもないのが辛いですね。そこをあれこれ考えるのが楽しいんですが。
とりあえずアンセスタルガーディアンが活躍したので、個人的には満足です。

>emanonさん
FBガチでWoCよりはマシでしたよw
ハーレーは流石に無理でしたが。
先日は対戦有難うございました。

いやーバジリスクが強かった、もちろん強さを発揮できる状況を作り出したざんじさんの腕もありますが、ライトウォービーストにヘルジャック2体も持っていかれるとは思いませんでしたw。

思えば何年か前に広島のイベントで、ウォーマシンのイントロプレイの相手をしていただいた以来の対戦でしたね。
(あの時のイントロプレイがウォーマシンを始めるきっかけでした。)

また機会がありましたら対戦お願します。
対戦ありがとうございましたー。
そういや顔を合わせたことは多いですが、対戦はほとんどしてなかったですね。今回は二日目も含めてたくさん遊べてよかったです。
バジリスクは2体揃うと尋常じゃない攻撃力を発揮するし、移動力でも勝っていたのでヘビー1体はやれると思ってましたが、防御力はショボいので生き残るとは思ってませんでした。ライト相手にはコンボせずにたくさん殴った方が効率良いと思いますよ。
また機会があったらよろしくですー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

