

アキバ道場

大晦日に秋葉で遊んだ話。
ロスターは全て一緒で、
ライアス カーニビアン シュレッダー
ブライテッドアーチャー+UA
インキュビ
ローシュ ブリン
フェラルガイスト
という、ガンガン前に出るカンジので。

1戦目はYさんのアスフィクシャスクライクスと、500pアサシン。
距離を取りながらじっくり進んでくる敵軍。ちなみにヘルジャックが入っていないガチ編成。セラフを抜いたことを早くも後悔w
とりあえずアーチャーの射撃でちまちま削りながら待ち構える。
何ターン目か忘れたけど、ついに敵の攻勢が始まる。ベインロードのスレッシャーでアーチャーが数体やられ、現れたインキュビもレングレイブにやられる。他はさほど被害なし。
アーチャーの後ろに陣取っていたライアスがアクロバットチャージ、ベインロードとレングレイブを倒してインビジ。その他もろもろ射撃や突撃で倒して、ざんじ軍リード。
その裏の敵軍、ウィザーシャドウがランでライアスの隣に。はてな?と思ってたら、アスフィクシャスがウィザーシャドウにチャージ、追加攻撃でライアスが殴りまくられ死亡、負け。
実にライアスらしい負け方でしたが、そこに至るまでの思考時間がノータイムというのが凄い。さすがに毎週遊んでるだけのことはある。

2戦目はオギさんのセベリウスメノスと、500pペンデュラム。
戦場の縦が長くて敵陣に侵入するのに苦労したけど、先手のこちらが先にポイントゲット。
敵軍は射撃しながらジリジリ進んでくるが、インキュビをガンガン出して侵入を邪魔してみる。
中央の森と、侵入したインキュビで、相手がなかなか進めないうちに、こちらのストレート勝ち。
オギさんは自分で置いた森に苦しめられたカンジでしたw

3戦目はオギさんのクレオスメノスと、500pキングオブザヒル。
先攻のこちら、さっさとインキュビを出して1点ゲット。
後攻の敵軍、インキュビを処理できず。
2表、ガンガン丘に乗せる。
2裏、フィートからの射撃によって、アーチャーが半壊したり、ライアスのHPが残り3点くらいに削られる。が、インキュビ出したりして丘点はこちらがゲット。勝ち。
ホント、うちのインキュビがすいません。

てなカンジで、対オギさんの戦績をイーブンに戻した状態で2008年を終えることができました。
真の勝負は今年にってことでw

-------
sent from WILLCOM 03

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/763-5d7af8da

コメント

前回はインキュビに泣かされ、今年は勝ちにいきますと言いたい所ですが、修業しなおしてきます(笑)

今年は婆さん使いになって、遮二無二突っ込みますからね♪
まずはメノスで受けて立ちますよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

