スポンサーサイト


年末マシン

昨日は金町で行われたオギ会に参加してきました。

一戦目は陸上型ニンゲンさんと。
こちらはリリスリージョン、相手はコールマンシグナー、340pキリングフィールド。
先攻のざんじ軍、ガンガン前進。後攻の敵軍、地震を起こしながらじっくり前進。
2表、ざんじリージョンが3ヶ所抑えて待ち構える。
2裏、ランサーがカーニビアンに突撃してくるがノーダメ。センチネルとジャーニーマンの射撃でシュレッダー瀕死。
3表、カーニビアンがランサーを攻撃するが倒せず。リリスの射撃からレッサーウォービースト3体が突撃し、アイアンクラドのハンマーを落とす。シュレッダーのラピッドチャージでジャーニーマンを落とす。
この時点でポイントは5ー0、逆転不能ということで投了、勝ち。
アイアンクラドがカーニビアンに突っ込んできてれば大分違う展開になってそうでしたが、チャージがギリギリ届かないように見えていたそうで。

二戦目は蒼一郎さんと。
こちらはライアス&シーリンリージョン、相手はEハーレー&ネモシグナー、1000pキリングフィールド。
先攻の敵軍、ガンガン前進。左翼のガドランに対し、トレンチャーがCRAしてくるが死なず。
後攻のこちら、ガドランがトレンチャーにチャージし、ほとんどをリーチに捉える。他はガンガン前進。
2表、右翼のブリンに対して、アーケンシールドのかかったストームランスがチャージしつつマーカー確保、絶望的。中央ではEハーレーがフィート、半分以上の兵が効果を受けてしまい、絶望的。左翼ではまだガドラン死なず。
2裏。左翼のマーカーは、ゲーターマンとシュレッダーでトレンチャーを倒し、ガドランで確保。中央は、ライアスのマインドリッパーでEハーレーを残り1点まで削るが、他に届く攻撃がなく、マーカー取り返せず。右翼では、ファロウブリガンドやローシュ&ブリンでストームランスを攻撃するが、一体たりとも倒せず。
3表に、ガンメイジの射撃でガドランがプッシュされ、オルラウディが左翼マーカーに乗った時点で、逆転不能、投了、負け。
くぅ、右翼のマーカーは、ローシュの追加移動やインキュビを駆使すれば取り返せたはず。思い付いたのが行動後、というのが非常に悔しいですよ。

三戦目は同じく蒼一郎さんと。
こちらはリリスリージョン、相手はハーレーシグナー、350pキングオブザヒル。
先攻の敵軍、ガンガン丘に乗り、トレンチャーが煙幕。
1裏、リリスがフィート、セラフとカーニビアンの射撃で、ブラック13th2体とトレンチャー2体くらい?をSATSUGAI。
2表、シュレッダー2体が、トレンチャーとブラック13thにやられる。センチュリオンがカーニビアンにチャージしてくるが、ギリギリのこる。
2裏、セラフでトレンチャーを何体か減らす。
3表、センチュリオンがリリスに攻撃してくる。ヒューリーを残していた甲斐あり、トランスファーを駆使して残り1点でなんとか生き延びる。
3裏、セラフのスリップストリームでカーニビアンを動かし、ブレスでハーレーに攻撃するが、やはり1点だけ残る。
4表、リリスがセンチュリオンに突き殺され、負け。
お互いがHP1ってそうそうない状況ですよねw

四戦目はオギさんと。
こちらはバルトロタリオンチャーター、相手はクレオスメノス、500pキングオブザヒル。
先攻のこちら、ミュールをランさせて、ホットショットかけてブロードサイドで射撃させ、エイリスにブラストダメージを与えるが、何故か死なず。他は頑張って丘に乗る。
後攻の敵軍、ガンガン丘に乗る。エイリスのディスラプターボルトが当たり、バルトロのフォーカスが出なくなる。
2表、前に出ながら射撃して敵を削りつつ、バルトロがフィート。
2裏、敵がバタバタ倒れていく。
3表、ノックダウンした敵に対し、ガンガン攻撃。FoSは全壊、ダービッシュ半壊、ナイトは残り1体に。この時点で丘点が3ー1、戦力差もあるし、このまま勝てそうだな、と思ってました。
しかし3裏、クレオスがフィートからのイモレーション乱舞、バルトロがあっさり死亡、逆転w
その後、ユニットとソロだけで頑張ってみるが敵わず、負け。
最後まで何が起きるかわからないものですねえ。

というわけで、この日は今年始めた方々と4戦し、1勝3敗と負け越し。
今年の新人は優秀だなあ・・・。

-------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/760-01194d4e

コメント

お疲れ様でしたー。私は帰宅してから今の今まで爆睡してました。密度の濃いイベントを堪能しました。今回はざんじさんと縁が無かったので、つぎの機会にはぜひ
昨日は対戦ありがとう御座いました~。
次回の1000Pは、バルトロとクレオスの組み合わせがアツいと実感しました。

そろそろ、新人でベテランさんの牙城を崩す時期に来ましたかね(笑)

>KTさん
了解、次はテンポでお相手しますw

>オギさん
すでにざんじは崩されてる気がw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

