スポンサーサイト


ウォーマシン三昧

土日も色々遊んでました。

土曜日はKTさんの家でウォーマシン。
こちらはエピックコールマン、相手はエピックゴアシェイド、750pドミネーション。
先手の敵軍、ガンガン前進。
後手のこちらは、敵の攻撃がギリギリ届かなそうな位置から射撃。
2表、タルタロスのカースからベインスラルがチャージしてくる。距離伸ばせるの忘れてた・・・。他は微妙に距離を取る。
2裏、ストームランスの突撃で、バイルスラル・ブロートスラル・タルタロスらを片付ける。ここでゴアシェイドへのラインが空いたので、フォーカスをフルに抱えたコールマンがチャージするぜ!・・・と思ったら、CMDチェックに失敗して叶わず。仕方ないので、カウンターチャージしてきたり増えたりと超厄介なベインスラルの処理にかかる。暇なブラック13thが、ウィザーシャドウにファイアビーコンを放つが大きくズレてナイトメアにしかかからず、仕方なく撃ちまくってみたら足が壊れる。
3表、ストームランス&ブレイドがほぼ全滅する。
3裏、自陣深くまで侵入してきてるウォーリアモデルをほぼ掃討、かなり有利な状況になる。
4表、逆転狙いでゴアシェイドがストームクラドにスペシャルアタックを試みるが、CMDチェックに失敗して凍り、相手投了、勝利。
ベテランの威厳を見せてやったw

日曜日はSMDでウォーマシン。
一戦目は蒼一郎さんと。
こちらはカルチェフカドーア、相手はネモシグナー、500pペンデュラム。
先手のこちら、まずはカルチェフがトウ!して空チャージ、引きずられたベヒモスがさらにランしてボンバード発射、行動前のプレカーサーナイトを3体倒す。うむ、カドーア。
対する相手も、パワートークンをガンガン貯めたり、射撃でメカニック倒したりベヒモスを削ったりという、シグナーっぷり。
その後、プレカーサーナイトのチャージでジャック&キャスターが削られたり、ブラック13thの射撃でベヒモスがノックダウンしたり、と徐々にシグナーペースに。
アニアースリーレイジからのトウ!トランプルで移動、さらにトータルウォー使ってマローダーがブラック13thにチャージ、コンボスラムで2体やる。
前に出たカルチェフに射撃が集中する。さすがはシグナー、カルチェフのHPが2/3以上削られる。メカニックも全滅して、もう直せない。
だが射撃するためとはいえ、ネモが前に出過ぎだ! アニアースリーレイジからのマローダーのコンボスラムで、一撃で31点ダメージを与えてネモ死亡。サンダーヘッドもイナートし、相手投了、勝利。
マローダーをナメるな!w

二戦目はなるみさんんと。
こちらはシャエタリオンチャーター、相手はブッチャーカドーア、500pペンデュラム。
先手のこちら、右翼でアドバンスドデプロイしたシードッグがユーリにピストルを撃つが、全く当たらず。アサルトコマンドーの射撃とユーリの斧で、残り1体まで削られる。
ユーリはホークがチャージして倒す。アサルトコマンドーの射撃でグログスパーがやられるが、シードッグの生き残りとホークで敵を取り、右翼は制圧。
中央では、バッカニアがオグランにチャージしたり、ブラディガンがビースト01にチャージしたりするが、わずかに倒しきれない。反撃で当然やられたあげく、ブッチャーが前進してきて自分にアイアンフレッシュ。かなりピンチ!
しかしここでフリーブーターがドラクンにチャージ、チェーンアタックでブッチャーに向けて投げる。これが6ゾロで当たり、ブッチャーがノックダウン。ホルトとシャエがタコ殴り、ブッチャー死亡。
その後一応続行するが、侵入してきたモデルを全て殺し、ポイントゲット、こちらの勝利。
かなりの接戦でしたが、何とかものにできて良かった。

三戦目はオギさんと。
こちらはシャエタリオンチャーター、相手はサグロシュリージョン、クロスドライン500p。
先攻率8割という実績を持つざんじは、自信満々で敵の近くにガンガン置いていく。相手もそれに乗って、盤面の1/4も使わない超密集隊形に。
そしてゲームスタート、先攻を取られるw
瞬殺されるかと思ったが、こちらの被害はフリーブーターとコモドールキャノンのみ。これならまだ何とかなるかも!
1裏、ゴッドスピードで陣形を立て直して、色々突撃したり射撃したり。カーニビアンを削ったり、ソロや騎兵を片付けていく。しかし肝心のシャエが、ウォーモンガー相手に何度攻撃しても当たらない。
結局2表に、ウォーモンガーやらネフェリムやらにタコ殴りされたシャエが死亡、負け。
先攻さえ取れればw

てなカンジで、遊び倒しましたよ。

-------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/755-44e223a1

コメント

割れたビンを持ったオヤジが人間離れしていて、萌えとか叫んでるシードックや投網で動きをせいけするジャックがいたり鬼強いトロールがいたり、対戦していて非常に楽しかったです♪

キャノンは心の底からぶっ壊して正解でしたが、喰らって覚える方なので残念(笑)

また海賊と闘いたいです。
ホークたん親衛隊の気持ちがわかったよ。

ファーストメイトホークはユパ様のごとくアーバンウォーを飛び越え、周囲の3人を撫で斬り。

殺陣みたいだったよ。

「時代劇みたいだな」と近くの観客から声かかってたよ。

俺もシードッグに入隊しようかと思ったよ。

タランティーノはこーゆーの好きかもね。
海賊人気が加速してますなw
ありがたいことです。
・・・しまった! サークルとかマグナスアジェンダとかでそういう事すればもっと仲間が増えたのに!w
カルチェフ超カッコいいですね。
最近全くヤツを使ってないのでトウ!から空チャージってのは思いつきませんでした・・・
アサルトのヤツとかあんまし持ってないんで空チャージ使わないんですよね。仏像とか以外では(笑)。

最近やたらとブラック13thの名前を目にしますが、やっぱやばいんでしょうねー
ざんじはザール持ってないから仏像で空チャージとかしたことないけどw タダでチャージできるバーサーカーとか、フォーカスなしで距離稼ぎしたりしない?
ブラック13thは、とにかくヤバイですね。見かけたら速攻殺したほうが良いですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

