スポンサーサイト


ほんきのかねこ

金曜日から咳がよく出てたんですよ。まあ風邪にしてもたいしたことなさそうだし、その日は社員旅行の日だったので、まあ温泉入って酒飲めば治るべ、とか思ってたんですよ。
で、土曜日、やたらと頭が痛い。二日酔い厳しいなあと思ってたら、熱を測ってみると38:2度。8度越えは久々じゃあ。というわけで土曜日は一日中寝てました。
そして日曜日、熱も37.7度まで下がったので、約束のバトルをしに浦和へ行きました。当然ざんじはフラフラだったわけですが、かねこさんも寝不足で本調子ではなかった模様。

そんな中、WoC対エンパイアの5000p戦ですよー。
1ターン目表、ざんじ軍が全速力でマーチし、さあ突撃して来いや!という場面で、いきなり長考するかねこさん。
1裏、戦場中央のウォーハウンド+キャラ沢山に向けて、ウィザードロードが単独チャージしてくる。炎の剣と手鏡の効果でとんでもない戦闘力だが、アーケイオンの3+ワードでほとんど弾き、ランク勝ちしてブレイク、追撃して後ろのホワイトウルフに突撃。
2表、ケイオスロード+ドラゴンがアウトライダーに突撃するが届かず。トロルとケイオスナイトで20体のフラジェラントに突撃、全滅させてオーバーランを狙うが、14体しか倒せず。弱いなー。ウォーハウンドvsホワイトウルフは、勝ちはするがプリーストのアンブレイカブルによって継続。
そして2裏、ケイオスドラゴンが射撃で死亡、ウォーハウンドに対してスチームタンクがサイドチャージ、ケイオスナイトにナイトリーオーダー+カールフランツがサイドチャージ。これで勝負は決まったろう、と思ったら・・・まあいつものパターンでしたw
一応説明しておくと・・・カールフランツは一騎打ちで2点しか稼げず、逆にケイオスナイトとトロルがフラジェラントを全滅させた分勝ち、-4くらいのブレイクテストにかねこさんが失敗し逃走、ケイオスナイトが追い付いてナイトリーオーダーごと全滅。スチームタンクはウォーハウンド相手に、インパクトヒット11発中6ダメージ、アーケイオンがホワイトウルフ5体倒して稼ぎ負けを最小限にとどめ、-1くらいのブレイクテストにざんじが成功し、戦闘継続。
この後、アーケイオンとチョーズンでスチームタンクをタコ殴りして半壊させ、ケイオスナイトが歩兵に突撃して皆殺しにする、という未来予想図を語ると、かねこさんの心が折れ、投了、勝利。

もうFBがわからないとか言うので、続いてウォーマシン。
アリスターvsダライアスのシグナー対決、500pドミネーション。
新モデルを色々入れてみたが、特殊能力読むのが面倒過ぎて、全く使いこなせる気がしない。
とりあえずアリスターとブラック13thでバンバン撃ってみた。そしたらジャックがドンドン壊れていった。
ダライアスがフィートからのフルスロットルでジャックを突っ込ませて来るが、何故かウォーリアモデルすら死なない。
気にせず撃ちまくってるうちにダライアスが死に、相手投了、勝利。

本気のかねこさんは、マジ恐ろしかったっす・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/751-f263db37

コメント

昨日は早めに帰られましたが、風邪の具合はいかがですか?13thは3D+12を振り回しているのが一番強いのかもしれないですね。
まだ完璧に治りきってなさそうですね。

お大事にドゾ。

タイトルに一本釣りされて見に来ざるを得ませんでした。

さすがざんじさん。


やっぱ寝不足イクナイすね。
風邪の方はもう治りましたよ。
ご心配をおかけしました。
>FBがわからない
わからないのが正常な人間だと思います。
わかっちゃったら悟りが開けてしまうデス。
まあWoCがガチドワーフに勝ったりしますしねw
わからないのが面白いってことで!
風邪はなおったようでなにより。
今年一年で「FBってこわいゲームだなあ」という印象がつきましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

