スポンサーサイト


サークル立ち上げ

ミニチュアゲームのサークルを作ろうかと考えています。

昔に比べて、ミニチュアゲームを遊ぶ場が増えてきましたよね。
ざんじが住んでる神奈川でも、老舗のブラックドワーフを初めとして、CHAOS☆HEIDI、3ポ会(正式名称はミニチュアゲームクラブとかだっけ?)、よんぷらの夜明け(正確には町田なんでギリギリ東京)等、ざんじが行ったことがある場所だけでもたくさんあります。もちろんGWのホビーセンター町田店(正確には町田なんでギリギリ東京)も忘れてはなりません。
これだけあれば充分だろうと思うでしょう。実際ざんじも色々なとこに出向いて楽しく遊んでます。

しかし、上記の場所には問題があります。それは、どこもGWゲームを遊ぶのがメインの場所であること、です。
ざんじが最も好きなウォーマシン系やら、プレイヤーを探す方が大変なレアゲームやらを、持って行くには憚られるんですよね。
家マシンしてくれる人々もなんか忙しそうだし。
というわけで、GW以外のゲームを中心に遊ぶ場を作りたいな、と思ったわけです。
まあそういうのは結構前から思ってたんですが、人が集まるか不安でした。何せざんじが住んでるのは、神奈川でも結構田舎の高座郡寒川町、最寄駅が単線の相模線ですから。
でも最近のザット会を見ると、結構遠くからも人が集まるんですよ。これならざんじの家の近くで開いても、そこそこ集まるかな、と。

そこで、近くの公民館に行ってみました。
2ヶ月先まで予約できるということでちと不安だったんですが、場所が場所だけあって割と空いてる部屋が多いみたい。これなら急に開催することになっても平気そう。
駐車場が少なくてすぐいっぱいになりそうですが、ざんじの家から近いので、比較的に安全に止められる場所は案内できます。自分の荷物は歩いて運んでもいいし。
とりあえず申し込み用紙をもらってきました。

登録するには、団体名が必要なようで。いくつか考えてみました。
・ざんじ会
・さむかわミニチュアデイズ(SMD)
・GW撲滅委員会
などなど・・・ざんじに考えさせるとろくな名前になりそうもないので、公募することにしますかw

そんなカンジで、とりあえず一度開催してみようと思うのですが、来れそうな人は希望する日を教えてください。

-------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/747-4f385b59

コメント

今日はお疲れ様でした。
場所は具体的には相模線寒川なんですかね?
あと駅からどのぐらい遠いのかも。

電車の時間的には浦和と同じぐらいですが。
おつっしたー。
寒川駅から徒歩十分くらいです。
KTさんは当然来るものとしてカウントされているのでよろしくw
以外と
そんな田舎(失礼)にと思ったけど、以外と所要時間や交通費かからないし、相模線も3本/1時間くらいあるんですね。
ということで、日程あえば遊びに行きたいとなということでよろしくお願いします。
ざんじさんのサークルでしたら是非とも入れてもらいたいです♪

WMが出来るなら、時間が許す限りは参加させて頂きたいです。
またまた題名でつろうとして~。ホーズのサークルの話しでしょ、ざんじがサークル立ち上げるわけないもんな

と思って読んでみたら、本当にサークル立ち上げる話しだった!!


AT43やるんだったら参加できるけどPPばっかりになりそうな予感…
>ジムさん
そういや同じ県内でしたね。卵以上に関東で会わないんで忘れてましたw
是非来て下さい~。

>オギさん
当然カウントされてますのでw
都合の良い日を教えてください~。

>V1ALさん
メインはPPになりそうですな。
でもAT-43や40kとかも、別に禁止するつもりはないので、周りの動向を見ながらどうぞ。
マイナーゲームやりたいですなー。
GW撲滅ってことは、Epicとかのスペシャリストゲームはだめですかね?w
とりあえず、1月中旬以降はわたしゃ半年くらい遊べないので、参加できるのは先になるかもしれませんが、その時はよろしくです。それまでに開催されるなら参加しますw

都合の良い日ってのは、12月ですかね、1月ですかね?
名前は、「神奈川ミニチュアゲーム懇親会」(KMK)とかあげときますw
サークル名称は略称だけ決めて、各人好きに呼んで貰うのでは如何ですか。
例えば、「サークル・KGB」の場合、"神奈川(K)、ゲーム(G)、ボゥイズ(B)"とも読めますし、GW撲滅(Gw-Bokumetsu)とも読み換えられます。ブラザーズのBでも、ブリスターのBでも好いですw
公民館借りる時に変な顔されないよう、当たり障りの無い名前でもいいのでは。
公民館借りる時変な顔をされるよう、当たり障りのあるトンデモナイ名前もいいのでは?

公民館借りる時変な顔をされるよう、当たり障りのあるトンデモナイ名前もいいのでは?

う、2連カキコすまぬ


「ざんじが自分のやりたいゲームだけしてやりたくないゲームはやんない寒川のゲームサークル」

通称KGBでっ
三番目に一票>サークル名
らくだ屋の棲息地は愛知ですので、なかなか遊びにはいけませんが。
応援しております。
>独酌さん
いや撲滅とか冗談ですから。ラッカム救済委員会とかの方が良かったですかね?w
ざんじもやりたい時はFBとかやると思いますし。人数が集まるならEpicとかでも問題ないですよ。
日程は、ざんじが1月中旬くらいまであかなそうなんで、第一回は独酌さんは呼べなさそう・・・すいません。

>敷島さん
公民館行って「予約したKGBの者なんですが」とかマジ恥ずいんでカンベンして下さい・・・。
一応、名称から活動内容が容易に推測できるものが望ましいかな、と考えてます。

>KTさん
でも、というか、が、いいんですが・・・。

>V1ALさん
KとGとBがどこに相当するか、400字以内でまとめておくようにw

>らくだ屋さん
ありがとうございます。
いずれビッグなサークルに育てて、日本中から趣味人達を集めて泊りがけイベントを開くのを目標にしてますんで、その折には是非。
近くに宿泊施設とか一切ないですがw
当たり障りの無い名前だと「寒川サイコロ会」とか。申請時に書くのがとっても簡単です。名前から内容推測できるようにすると、どうしても長くなっちゃいますね。
そういう意味では圭さんの鉛駒卓遊会は結構秀逸だなぁ。短くて的確。
ざんぽ会(一押しデス)
あがりの会(姉妹認定してあげるんだから感謝しなさいよね!)
この辺でどうでしょうか?
「イニシャルから不特定にネタ読み換え可能な名称」が提案なんですが、何故皆さんKGBの部分だけ妙に食いつき良いのかとw

地名+主旨混成の名称で当たり障りが無くいずれ規模を大きくされるおつもりなら、町名よりは県名を冠する方が良さそうかなと思います。他県人の方にもイメージが掴みやすいですし、寒川町以外の施設利用の機会が生じても不都合が少ないですから。
運営、頑張って下さい。
サークルを立ち上げるんですか、頑張ってください。
KとGは、問題無いですよね。
KMGとかどうでしょう。
普通ですが、神奈川ミニチュアゲームでは、如何ですか??
>KTさん
当たり障りなくて良いですね。
ただ、サイコロだと地獄チンチロリンとか想像してしまってイメージ良くないかも。

>emanonさん
さがりお姉様とあがりたんの詳しい設定を考えておいてくださいw

>敷島さん
多数決だとKGBになってしまいそうですw
イニシャルだけだと、何のサークルなのか質問されることが多くてウザそうなんですよね。
神奈川つけた当たり障りない名前だと、他と被ってしまわないか不安ですね。
間を取って湘南とかいれておきましょうか。

>蝶さん
ありがとうございます。
いずれ遊びに来て下さいねw
かぶらない名前ということだと、古式にのっとって
相州(相模国)円卓会
とかどうですかw

とりあえず参加できるようになったら、マイナーゲームやるべく参加しまくりますよw とりあえず、来年はEpicとWargodsとUrban Warをw
サークル名ですが、ミニチュアゲーム湘南(MGS)とかでどうですかね? CQC推奨w

>独酌さん
ウォーゴッズやりましょうウォーゴッズ!
あれはルールもミニチュアも熱いんで超オススメなんですが、やる人が少ないのがネックなんですよね。
ウォーゴッズやりましょー。
じゃあ、来年までにがんばってペイントしますw
無形法人日本ミニチュアゲーム協会
機動巡洋艦ざんじバル
ゼット会
あたりでどうか
寒川二郎愛好会(あとついでにミニチュアゲームをたしなむ会)

とかどうかな?


>家マシンしてくれる人々もなんか忙しそうだし。
ごめんね~(==; 

ざんぽ会に1票かな~。
No title
 イニシャルだけは絶対にやめた方がいいですよ、他の利用者から胡散臭い目で見られます。あと利用目的はパンピーにもわかりやすく書いておいた方がいいです、ボードゲームサークルの例会とか書いとくと無難でした。

 名前、マイナーゲーム愛好会SHO-NANNとかはどうデスヵ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

