スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロシナリオ

モンポカのソロシナリオやってみました。
ストラテジーガイドに載ってるやつ。
自動操縦で暴れているモンスターを、建物が全て壊される前に、ユニットだけで片付けろ!というもの。

初めは出目が走ってダメージ与えまくったので、簡単すぎるなあ、と思ってたのですが、途中から全然ダメージ入らなくなって困りました。
結局、最後の建物が壊される寸前に、なんとかモンスターを倒すことができたカンジでした。
なかなか良いバランスじゃないですかw

肝はやはり、レアが率いる部隊のコンバインアタックをうまく叩き込めるか、ですね。
今回は、モンスターのアルゴリズムがわかっていたのと、あんまりユニットが狙われなかったので、次に攻撃できる位置も考えながら動かせて楽でした。
実戦ではこううまくいかないのでしょうが、敵の次の行動を読めれば今回のようにユニットだけでもいけるってことですかね。
勉強になりました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/746-2df5fec3

コメント

ソロシナリオと聞いて、昔懐かしいT&Tを思い出してしまったですよ。
ゲームブックといえば、来年はこういうのも出るそうで↓
http://hobby-channel.net/game-news/5931-5931.html
時代を感じますなぁ……。
>イブキさん
ゲームブックの萌え化ですか・・・ま、元素とかに比べればアリだと思うけどw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。