スポンサーサイト


久々の作成

20081203122250
マリーン強すぎてツマンネ(挨拶

福岡FB大会以来、久しぶりにミニチュア弄りましたよ。
今週末はブラックドワーフのクリスマスメタルデイがあります。普段より時間が短いので、低ポイント戦が主体となりそう。
そこで、昔40分40k用に作ったまま放置していたネクロンを増強して持って行くことにしました。
目標は1000p。

左はネクロンウォーリア(ネクロン・トループ)。
最もコストの安いネクロンユニットなので、これを作れば作る程、アーミーの防御力が上がっていきます。
しかしこれ、無駄にマルチパーツなんですよね・・・。どうせ武器の持ち替えとかできないんだから、一発抜きにしとけよ・・・。
修行僧の気持ちで頑張りました。まだまだ数が足りないですが。

右手前のメタルはネクロンロード(ネクロン・HQ)。
ネクロンで唯一、ウォーギアでカスタムできます。
まあ一人目は、リザレクション・オーブとベール・オブ・ダークネス以外の選択肢はなさそうですがw
これでコンパルソリーは満たせました。

右奥のはスカラベスウォーム(ネクロン・ファストアタック)。
世界最速のスウォームです。敵の射撃部隊をロックするのが主な役目。
ターボブーストのルールが変更され、3+カバーが付くようになりましたが、スウォームはステルスがあるから2+カバー? これだから5thは・・・。

あと少しで1000pですねー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/744-14164589

コメント

ついにネクロン始動か!
ネクロン頭数も少なけりゃペイントも超楽チンだから、ざんじ向きか?と思ったけど、無謀なアサルトかけられないアーミーだからざんじ向きじゃない?

ちなみに日本語の新約コデックスではバランス調整かトゥームスパイダーがモンスターじゃなくなったので気をつけて。
ティラのタイラントガードもだけど。
ユニット種類が少ないわ、攻撃力より防御力が特徴的だわ、ざんじの好みからは外れてますな。全アーミー制覇のためにやむなくw
最近日本語版は全く読んでないけど、なんか昔に戻ったみたいで微笑ましいですなー。食い違う場合は英語の方に従うことにしてるので、問題ないけど。それに、しばらくトゥームスパイダー買わないと思うし。
ネクロンは組み立てに難ありなんですよね~
無駄に意味の無いバリエーション有るし、間接が球で固定し難いし…

まあ作ってしまえば後は楽なんですが^^

最近はネクロンの復活が楽しくてたまらんです。
普段は組んでからサフ吹いて塗るざんじとしては、クリアパーツのせいで塗ってから組まなきゃいけないのが、モヤモヤしますね。
まあ塗るの自体は楽なんですけどw
復活判定には苦しめられてきましたが、これからは使う側に回るので、今から楽しみですよ。
そーいえば、GWJって日本語版と本家版が食い違ったら本家版を信じてね。って方向性出しているんだよね?
新約コデックスで変更かけたヤツは実は意味なし?

コストが55点以下と安いのにモンスターな2種を狙いうちでモンスターの記載消してきたから、意図的に変えたんだろうと思ってたけど。KTさんは誤植説推してるし


強いユニットでゴリッと接近戦するのが好きなざんじには、パーリアが向いてるんじゃない?
ストームシールドのターミネータアサルトに効くし!


…いや、パーリアいっぱい編成ってざんじっぽいというより粥っぽいといった方が正しいか
パリアーはいずれ買うと思うよ。あんなクズが次の版で強くならないわけがない!w
おや?
なんかですね、ガードは確かにインファントリーになってますが、スパイダーはモンスターのままですよ?少なくともさっきダウンロードしたPDFではスパイダーはモンスターです。

個人的に、五版対応で不都合な点を直した程度のコデックスで、GWがバランス調整とかやらないと思うんですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

