

11/30部活

昨日はCHAOS☆HEIDIの部活で40kを遊んでました。

まずはノジリンさんとマリーン同士の対戦。
キャプチャー&コントロールのスピアヘッド1500p。
先手のこちら、まずはガンガン前進。スカウトバイクはグレネードをばらまきながら1ターンアサルト。一気に敵陣近くに侵入する。
しかし1裏、敵のバンガード(全員パワーウェポン)がドロップポッドアサルトでこちらの陣地近くに登場。これ、引き分けパターンじゃね?w
2表、こちらのバンガードが英雄的に登場して、敵バンガードにアサルト。バンガードvsバンガードという熱いバトルは、ストームシールドの出目が走ったこちらが制する。
あとは、敵陣の防衛部隊をリディーマーで焼いたり、自陣に攻め込んできた敵のアサルトスカッドをバンガードで蹴散らしたり、一方的な展開。
さすがに相手投了、勝利。

続いてAさんと3000p戦。
こちらはマリーン、相手はティラニッド、シージグラウンドのスピアヘッド。
先手のこちら、まずはガンガン前進。スカウトバイクはグレネードをばらまきながら1ターンアサルト。スカウトバイクいいわ~。
2表にはカニに対してこちらからアサルト。オナーガードはあと1点まで削って敗れるものの、ターミネーターアサルトはカニ1匹撃破。やっぱマリーンは接近戦だねw
ハイブタイラントに突撃されてタクティカルを一部隊失うも、こちら側に突っ込んできたレイブナーとホーマゴーントを射撃と接近戦で片付ける。
バンガードでウォーリアに英雄的に突撃するが、わずかに討ちもらす。そこにジーンスティーラーが突っ込んできて、あっさり全滅。
3ターン目終了時点で、状況はほぼ五分。時間切れも近いが、もう1ターンだけやることに。
4表、1ターン目に出し忘れたスターンガードがようやく到着。ヘビーフレイマーx2でジーンスティーラーを全滅させる。この時点で、確保数2ー1がほぼ確定し、相手投了、勝利。

マリーン、強いですよ?

-------
sent from WILLCOM 03

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/743-18404130

コメント

こんにちは
応援、ポチ、ポチ。頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!
ティラ相手に正面切っての殴り合い…ほんっっと強くなったもんですね~
早くヤニマリーンも殴り合ってみたいですよ。
>ヤニヤマさん
これからのマリーンは接近戦ですよ!
ティラニッドが改版される前に、存分に殴っておきましょうw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

