スポンサーサイト


FB大会の後

3日目のフリープレイ。
まずはW-nightmareさんのVCとFB3000p戦。
彼が2戦目であと30p稼いでいれば起こるはずだった、幻の決勝戦。
お互い大会ロスターだったので、手の内はほとんどバレていました。
中央から主力をドカンと進めるざんじ軍に対し、歩兵が引きこもり機動部隊が横を取る構えのnight軍。
相手はヘルキャノンの射撃を嫌がり、部隊を小出しに突撃させてギリギリ戦闘継続を狙ってくるが、ハイグラウンドの+1でピッタリ消滅とかを繰り返し、射撃に不都合はないカンジ。
後ろから出たウルフリックが、マンフレッド合流のスケルトンを狙うが、ゾンビやスピリットホストで足止めされた揚句、グールに横取られる。負けはしないものの延々と膠着状態に。
キャラ3体が合流したウォーハウンドに、横から後ろからバーグルフが突撃してくる。アーケイオンで10回殴っても1点しか通らなかったりと敵の出目が走り、ここも膠着する。
そしてナイトオブケイオスの後ろに回り込んだゾンビドラゴンに、バンヘルのダンスマカブルが6ゾロで通る。マジすか・・・。幸いアーケイオンの近くだったので、一発ブレイクは避けられましたが、不利な状態で膠着。
そうこうしてるうちに、バーグルフ2体を何とか片付けたウォーハウンド+キャラに対し、後ろからグールが突撃。大負けして、アーケイオン達がついにブレイク。ヤバイ、負ける!
しかし次ターンに再集結。その後の攻撃魔法連打で、合流してたグールごとマンフレッドをぶっ殺す。楽しい灰燼テストの始まりだ!
その後は、ナイトオブケイオスを倒したゾンビドラゴンが、追撃でウォーハウンドに突っ込んでくるが、何とかブレイクはせずに済み、バトル終了。
被害の差でこちらの勝利。
今回はマジ負けるかと思った・・・。

続いて、インファーナルコントラプションをプレイ。
hortenさんとimaさんは倒すも、ニャントロ人さんの一騎打ちに敗れる。

最後にニャントロ人さんとバトル。
こちらはライアスリージョン、相手はアスフィクシャスクライクス、470pくらいのペンデュラム。
序盤からライアスが大暴れ。ほとんどの攻撃がクリティカルして、毎ターンライトジャックを潰して透明化する展開。
ローシュ&ブリンも、リバイアさんを倒すという初の戦果を上げる。
守り始めたアスフィクシャスを、ライアスが切り殺して勝利。
寒いバトルでスイマセン・・・。

てなカンジで、3日間遊び倒しました。
楽しかった~。
こういう機会があったら、また遊びに行きたいと思います。

-------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/742-934f0a71

コメント

お疲れ様でした
どうも半年振りのFB戦ありがとうございました。
前回のvsハイエルフ戦よりは確実に良い試合が出来てホント良かったと思います。
対戦ありがと~。
ぶっちゃけ、最終日はFBやんなくていいやと思ってたのに、night君があまりに敵愾心を燃やしてるから、仕方なく相手してあげるんだから勘違いしないでよねっ!ってカンジだったのですが・・・予想以上の白熱したバトルが楽しめて、ホント満足です。
次やる時はこっちも厨アーミーでw
あのカードゲームは山を数えちゃいけないってのが・・・
でもうちの山確実に他のよりすくなかったから山が回復する回路を中心に組んだんですけどねぇ。
つい嫌がらせしたくなって、いたずらしただけなのにざんじさんときたらマグーで殴るんだからひどいやW
あれの日本語訳一覧とかネットに落ちてないもんか
カードの効果を確認しながら誰を攻撃するか考えてる時にちょっかいかける方が悪いですw
何もなければ、一番山の多そうなeの字を狙うのが妥当でしたかね。
日本語訳はざんじも探してみましたけどね、グーグル先生も知らないそうなんで・・・気が向いたら軽く作ってみますよ。
あはは、あの攻撃は手数の少ない人に当てると強そうだったんでつい。
あんまり熱心にカード読んでるんで、あーあれ半分捨てろとか面白そーと思ったのが運の尽きでしたW
手札ほとんどキープできないんで、来たらさっさと使ったほうがいいかなぁと思いまして。

結構種類は少ないですよね、名前は違うけど同じ効果とか。
手札の入れ替えが激しい割にはプラグの種類とか、場に出すコストの捨て札とか色々組み合わせ考えられるのでやり込むほど面白くなりそうです。

さすがはPP、いいゲーム作りますよね。
次の遠征時も持って行きますよ。
ぜひよろしく。
でもアレは相当慣れないと飲みゲーにはならなそうですよねW

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

