スポンサーサイト


部活

一昨日はケイオスハイジの部活。

1戦目はVuALさんと40k1500p。
マリーン同士のキャプチャー&コントロール、ピッチバトル。
相手はドレッドノートが6台。またこの人はハマりり易い編成をw
こちらは対車両兵器がほとんどなく、前進してくる敵ドレッドノートが止められず、あっさり自軍の陣地を失う。
虎の子のオナーガードも敵アイアンクラドにレイプされる、絶望的な展開。
しかし敵陣に降下したこちらのターミネーターアサルトが大活躍! ドレッドノート2台とアイアンクラドとマスターオブフォージを返り討ちにし、敵の射撃を弾きまくってタクティカル2部隊を撃破、という無双っぷり。
お互い陣地を失って引き分けという結果でした。
ストームシールド強え~。

2戦目はKTさんと40k1500p。
こちらはマリーン、相手はティラニッド、アナイアレーションのドーンオブウォー。
相手はカニなしトループ編成。こっちはカニを殴り殺す気満々なのに・・・すかされた!
しかしまあ、ハイブタイラント&ガードがど真ん中から進んできたので、射撃で減らしてからオナーガード突撃で、瞬殺してやる。
ターミネーターアサルトは、ミスハップで敵の目の前に落とされて、ジーンスティーラー二部隊にぶっ殺されてしまうが、リディーマーの射撃で敵を取る。
突撃してきたジーンスティーラーがフレッシュフックなしで、オナーガードで返り討ちにしたりと熱い場面もありました。
一番活躍したのはスターンガード。ゴーント2種をほぼ全滅させ、ジーンスティーラーに突撃されそうな所をコンバットタクティクスでかわして逆に撃ち殺し、突撃してきたウォーリアを返り討ちにしてやりました。ヘビーフレイマー2本が猛威を奮ったカンジ。特殊弾はイマイチでしたがw
キルポイントで大差がついたので、相手投了、勝利。
KTさんにタイマンで勝ったの初めてじゃね? マリーン強えー。

食事の後にKTさん家でウォーマシン。
こちらはライアスリージョン、相手はアスフィクシャスクライクス、500pキリングフィールド。
ざんじが先手だったので、とりあえずラン。その裏、ブロートスラルの射撃でいきなりブライテッドアーチャーが6体やられる。
こちらの射撃でバイル&ブロートスラルをほとんど倒すが、ルールミスでバイルスラルが一体だけ残ってしまい、パージでアーチャー全滅。
さらに、リーパーの射撃でローシュが引き寄せられ、殴り殺される。ヒューリーは残していたのだが、引き寄せられたらビーストがCTRLエリアから外れてしまった・・・。レッサーウォーロックは扱いが難しいなあ。
その後は地味な殴り合い。お互い戦力が減っていくが、決定打にはならないカンジ。
長期戦になり、シナリオポイント的にはこちらが有利だったが、不可視のライアスがアスフィクシャスに殴り殺されたりとかあって全滅、負け。
クライクスの射撃力を甘く見ていた・・・。

というわけで、お腹いっぱいになるまで遊びました。

-------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/735-2e70e79b

コメント

マリーン、ほんとに強いですな。
さすが、超人気アーミー。他アーミーもコデックス更新されて5版対応になると、猛威を振るうんですかね、どうなんだろうなー。

レッサーウォーロックはコントロールエリアを考えると非常に運用が難しそうですよね。ジャーニーマンの亜種とおもってもなかなか……。
マリーンはキャラ変わりすぎ。
この調子だとIGやタウも接近戦が超強くなりそうで、ある意味怖いんですがw

ウォーロックはウォーキャスターと違って、ターン中の様々な場面でウォービーストをCTRLエリア内に捉えてる必要があるのですよ。FURY3の辛さはFOCUS3の比じゃないっす。
アーケンシールドも持ってないしw
そのようですねー>ウォーロック
大蛇とエルフ組を使いたかったからはじめたはずなのに、なぜか、トロール組んでると、入らないですw
まずはゲームのために使いやすいのでやるかなー、と考え中ですw
トロールは恵まれてますからねえ。ぶっちゃけミニオンとか要らんですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

