スポンサーサイト


11/2千葉3ポ

日曜はホビーセンター千葉に遊びに行ってきました。
新アーミーを3000p3色塗って持って来い、というイベント。誰が言い出したかは言うまでもないでしょうw
最近忙しくて(カルドセプト的な意味でw)ペイントとかほとんどしてないですが、とりあえず3000p持って行ってみました。
着いてビックリしたのは、とにかく広いこと。ゲームボードが4卓あって尚スペースが余っている。町田もこれくらい広ければ通うんだけどなー。
ざんじが付いた頃には既に6人がアーミーをならべてました。つまりあぶれたw

観戦したりだべったりしてると1卓決着がついたので、対戦を申し込む。
こちらはマリーン、相手はデーモン、アナイアレーションのピッチバトル。
1表、ソウルグラインダーの射撃で、スターンガードとオナーガードがいきなり半壊。
その裏、スターンガードとターミネーターの射撃で、ブラッドレター2部隊が半壊。
序盤から派手な削り合いを見せ、お互いドンドン消耗していく展開。
コスト的にはこちらの方が被害が大きそうでしたが、部隊数では相手の方が多いため、キルポイントは徐々にこちらが有利になっていく。
4表終了時で10ー6くらいになっていて、閉店時間も過ぎていることから、こちらの勝ちってことにしてもらう。

以下、新マリーン雑感。

・ターミネーターアサルト
デモプリとソルグラを叩き潰し、ロードオブチェンジの射撃に耐えて接近戦をしました。
やはり防御力アップは強い。

・スターンガード
デーモン相手には特殊弾の効きが悪かったが、ヘビーフレイマー2つは普通に強い。
接近戦もそこそこ強く、ブラレタ2体を返り討ちにしました。
フレイマーの射撃で全滅しましたがw
防御力がネックなので、ドロップポッド必須ですかね。

・オナーガード
初めはセーブがショボりましたが、残り2体で、スクリーマー半壊・フィーンドとフレッシュハウンド全滅させました。
その後ブラクラに全滅させられましたがw
セーブできる時は尋常じゃない強さを発揮しますが、セーブ無視には極端に弱いですな。

・スカウトバイク
グレネードの近距離射撃で、29ヒットとか叩き出しました。デモネットを瞬殺。
予想以上の高火力です。

・リディーマー
ソルグラをメルタで破壊、さらにロードオブチェンジの攻撃を耐えきりました。
ファイアストームは、フレイマーを狙ったがカス当たりしかせず、たいした効果は得られませんでした。

・バンガード
リザーブのままゲーム終了w

・忘れてたルール
ドロップポッドアサルト、地雷敷設、旗でリザルト+1、を使い忘れました。次こそは。

次にマリーン使うのは、週末の部活ですかね。
楽しみ~。

-------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/731-fd8955e9

コメント

グレイナイトなんていらない、ストームシールドがあればいいという事ですね。分かります。
ストームシールドを持ってないモデルなんてクズだ!w
部活で時間が合えば対戦よろです。しばらくKTさんと戦ってない気がしますよ。
対戦勘を取り戻すためにオーガ池袋でスパーしてきますわ。部活ではよろしくお願いします。
てことは部活ではティラニッドですか?
接近戦で撃破してやるぜ!w
くそう、ティラニッドの白兵戦の強さ、いまだ健在なりと天下に示してしてくれるわw
3000pですかね?
何回か遊びたいので、1500p程度の小ポイントでお願いします。
どうせ朝一とかには行けないだろうしw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

