

11/1ザット

土曜はザット会で遊んでいました。

1戦目は独酌さんと。
こちらはザークシススコーン、相手はターミナスクライクス、500pキリングフィールド。
横に広がった陣形を取る敵に対し、こちらは右翼を捨てて2ヶ所の制圧を狙う。
とりあえずライノドンを前に出して攻撃を誘う。相手がこれに乗ってくれて、ナイトメアが突撃してくる。ARM24対P+S19x4+16x2という異常な数字のバトルだったが、相手の出目がショボりHPが半分くらい残るw
ナイトメアに対し、ライノドンで投げてノックダウンさせた後、魔法とアニムスで強化したプレトリアンで突撃して破壊する。
敵のスティールヘッド騎兵軍団も長期戦の末破り、何とか2ヶ所の制圧に成功する。
しかしそれに時間をかけすぎ、3ラウンド目終了時でVPが3ー5くらいになってしまう。右翼を制圧するには移動力が足りず、負け。
スコーンはシナリオ戦が辛いが・・・プレトリアンって実は強いんだ!w

2戦目は敷島さんと。何気に初対戦。
こちらはザークシススコーン、相手はアレクサンドラカドーア、500pアサシネイト。
今回は急ぐ必要がないので、クレアのパラリティックフィールドで守りながらじっくり前進。モーターの爆風でもほとんどタメージを食らわない。
そろそろ突撃しようか、というところで相手がフィート、ほとんど何もできなくなる。
逆に相手から突撃をくらい、お互いじわじわ減っていく消耗戦に。
アレクサンドラが魔法かけに前に出たタイミングで、アンセスタルガーディアンがフリーストライクくらいながら近付き、撲殺、勝利。
アンセスタルガーディアンって実は強いんだ!w

3戦目はまるまさんとモンポカ。
こちらはプラネットイーター、相手はマーシャンメナス、真ん中にビルが4つあるマップ。
詳細は省きますが、とりあえず勝ちました。
このゲームは非常に面白いですねー。
思ったより時間がかかること、差が付いたら逆転が難しいこと、ランダムパックなので結構金がかかることがネックですかね。
ザット会ではかなりのブームになってるので、本格的にやってみようかと。

-------
sent from WILLCOM 03

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/730-a9ab2610

コメント

いやー、ライノドンはつよいですねーw
さすがに出目があんななるとはおもってもみずw
Hordesだとフェラルガイスト必須なんだなあ、と見ていて思いました。

モンポカはたしかに案外時間かかるのがネックかもしれませんね。雑魚は沸いてきますしね。
対戦有り難うございました。ホードも結構良い感じですね。カドーアと傭兵でカツカツなのに段々目移りしてきましたw

ミニオンのソロとかで、ホード対策も検討します~。
>独酌さん
あの出目なら大抵のやつは生き残ると思いますw
フェラルガイストは使いやすいですね~。マシンレイスとはえらい違いですよ。

>敷島さん
ホードもウォーマシンに似て非なる面白さがあるので、余裕ができたら是非買ってやってください。
対策って言うと、サクソンオリックとかですか?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

