スポンサーサイト


ウォーリア・オブ・ケイオス終了のお知らせ

今日V1城に新WoCのデビュー戦をしに行きました。
結果、二連敗したわけですが、詳細が知りたい方は続きをどうぞ。

一戦目は3000p。
こちらはWoC、相手はO&G。
ケイオスウォーリアを抜いた高機動編成で、さっさと接近戦に入る。O&Gみたいなセーブ弱い歩兵アーミーなんて余裕だろう、と思ってましたが・・・。
トロルが、アニモスティで前に進んだナイトゴブリンと、マジックウェポンで強化されたブラックオークヒーローで、あっさりブレイク。ケイオスロード+ドラゴンが、サベッジオークビガンズフルランクにチャージしてみるが、デーモンソードの出目が振るわず、あっさりブレイク。ケイオスナイトでナイトゴブリンにチャージしてみるが、BSBで粘られた挙句、継続戦闘でブレイク。
結局、戦線がグダグダになり魔法使いが合流したユニットが横取られて逃げたり、ウルフリックがサイドチャージかけたのに負けて逃げたり、もういいとこなし。
なるほど、ウォーリア・オブ・ケイオスは接近戦しちゃいけないんですねw
さすがに投了、負け。

二戦目は2000p。
こちらはWoC、相手はデーモン・オブ・ケイオス。
今度は前回の反省を活かし、重魔法編成で挑む。
近付いてくる相手に対し、ざんじ軍が後ろに下がりながら魔法とか、いつもと逆の展開。お互い、Vっぺー、ざんじっぺー、とか言い合うw
魔法で運よく6ウーンド削ったGアンクリーンワン相手に、チョーズンフルランクで接近戦を開始。前に最強歩兵、横からトロルが援護突撃、と普通なら負けようがない布陣。そこで相手が、病魔の粘液?のギフトで、ウーンドロールが成功した段階で能力発動して接触したヤツにダメージ、自分は3連続セーブで無傷、とか言い出す。さすがに納得いかないので、詳しそうな(試験勉強中の)卵帝さんに電話して真偽を確かめると、そんなFAQ記憶にないから趣味人ロールすればいいじゃないですか、とありがたい助言を受ける。そのロールにも負けてw大ダメージを食らうが、継続戦闘でミアスマ・オブ・ペスティレンスの効果でダメージを与えずに済みw、ランク勝ちしてGUO消滅。
その他は、魔法で削ってから接近戦をするが悉く負け、投了負け。
帰ってから調べてみたら、ペスティレント・ミューカスにはエラッタが当たっていました。Vの人と、卵使えねー、でもWoC弱えー、という話になるw

せっかくのアーミー更新ですが、弱点が解消されておらず、長所も大して伸ばされてないんですけどw
このアーミーでガチのトーナメントに参加とか、さすがにマゾいでしょ・・・やっぱり別アーミーで行った方が良いですか?w
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/720-c746daa2

コメント

うへえ…。
ケイオスだけに接近戦最強なのかな?と思っていただけにショックを隠しきれません…(笑)。
しかし、個人的には強くない方が燃えてきました。
萎え~な話を聞いてしまいました。メインアーミーなのに・・・
まぁ、前情報でイヤな予感してたんですが。
ティーンチさんの魔法編成とかもダメですかね。
>鉄さん
スペック的には結構高いんですけどね。何の工夫もなく戦って勝てるほど甘いアーミーじゃなさそうです。
現時点ではツン状態w

>ツキカゼさん
二戦目はティーンチ魔法編成でした。さすがにそこは強く、超硬いナーグルデーモンどもを半分以上ぶっ殺しましたよ。
最後の詰めを誤って(ていうか出目がショボって)負けてしまいましたが・・・。
申し訳ありませんでした。
デモニックギフトのFAQのとこばっかり見てましたが、まさか最初のエラッタの段階に既に書いてあったとは・・・
まぁ、今回はルールブックP3の「最も大切なルール」に従って“適切かつフェアな解決方法”を行ったワケですから、GW的にはOKなんですよ(笑)。

しかし、今回は恐らくV1ALさんがアーミー検証のために気を使って正面からバーンと派手に戦闘が起こりそうな編成で来られたのに、正面衝突で敗北とか熱いですね。
トロルとドラゴンはしょうがないかな~にしてもケイオスナイトがナイトゴブに負けたってのが理解できません(笑)。

僕も色々遊んで検証してみたいですねー
11月末以降に(笑)。
>卵帝さん
突然電話して調べてもらった挙句、使えねーとか酷いですよねスイマセン。
ケイオスナイトは見た目に合わせてランス使ってたので、ネットかけられたら辛いんですよ。マジックウェポン装備タイプを作らないとな~。
ケイオス弱かった…

ネットはかかると辛いのはわかるけど、計算するとチョッパ&シールドのオークボイズとほぼ同じ強さだよ。
ケイオスナイトなんだからオークくらい蹴散らす強さ見せて欲しかった…

こうなったら全軍全て愚鈍のアーミーとかに走ったら?


ガチバトルで。
ブラックオークBSBが合流してたわけだから、元々こっちが不利だったと思うけど・・・。今回はほぼ素のナイトだったので、次はもうちょっと強化して挑みますよ。
愚鈍アーミーは、キャラが4体しか入らないので、3000pにするにはどんだけトロール必要なんだよってカンジです。しかもそれをガチトーナメントに持って行くとか、プレイヤーまで愚鈍じゃんw
ありゃりゃ、結局WofCはWD版とあんまり変わらないんですか・・・
スペキャラまわりとか楽しそうだったら遊べるように整備しようかと思いますW
(象さんが次の版まで倉庫行きになっちゃう~クルーをビーストマン仕様で作ってビーストに期待でもいいけどW)

>トロル
ジェネラリティ効かしとけば滅茶苦茶つぇ~ですよ。
トロルをいっぱい作る方が問題だと思いますW
WD版よりは大分強くなってますよ。他のアーミーに比べるとまだアレなだけでw
スペキャラは熱いヤツが多いんでオススメです。
トロルはA3になっちゃったんで、そんなに強くないのですよ。まあたくさんあれば強いと思いますけどね~(マリ見て的な意味で)。
プレイヤーが愚鈍テストに失敗しちゃったら、うっかりハナクソほじりながら愚鈍アーミーを出しちゃうワケね!


あれ?
身近にそういう人がいるようないないような…


それにしても愚鈍のキャラ4体も入れられることにびっくりだよ!

トロルアーミーは、愚鈍を失敗しなくてダメージ全部リジェネできるダイス目があれば最強だよ!



火にやられなければね。
奇遇ですね、ざんじの身近にもそういう人がw
愚鈍キャラは、ナルシストとトロールキングがデフォで、マジックアイテムとギフトに各一個あるので。魔法使いもいるから、割と普通に戦えるかも。
愚鈍テストに失敗してトロール30体くらい買ってみようかな?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

