

三連休3

月曜はザット会。

一戦目はオギさんとウォーマシン。
こちらはセベリウスメノス、相手はソーチャカドーア、500pクロスドライン。
どちらも引き気味な配置だったため、先攻は取ったがマノウォーを削る程度。
イドリアンスカーミッシャーを進めると、相手のソロ軍団が後ろに下がったため追いかけていったら、モーターに半壊させられCMDチェックに失敗し、盤外に逃走。
中央でジャック同士のぶつかり合い。スプリガンとデバステイターがファイアオブサルベーションに突撃してくるが何とか耐え、反撃でスプリガンを破壊する。
しかし、うっかりフォーカスを使い切ったのがまずかった。デバスがダービッシュを投げてセベリウスがノックダウン。そこにモーターが飛んできて直撃、セベリウス死亡。負け。
得意のシナリオで負けてしまったー!

二戦目はかねこさんとウォーマシン。
こちらはセベリウスメノス、相手はシージシグナー、500pドミネーション。
相手はほとんどがトレンチャー系で占められていて、アドバンスドデプロイが凄いことに。
先手のこちら、イドリアンスカーミッシャーの射撃で、前方に配置された敵オグランを廃除、インターセプトとゴートゥグラウンドで中央に陣取る。
相手は射撃しつつスモークで隠れる。
このままだとじり貧になるので、こちらから仕掛ける。イドリアンスカーミッシャーがランでスモークに入り、そこにデリバラーで射撃。これが運良く出目が走り、こちらの被害が2体なのに対し、敵を4体倒す。
相手の反撃は逆に奮わず、こちらの攻撃でさらに戦力差がつく。
しかし相手も、グラウンドパウンダーやグレネーディアの射撃で、こちらの歩兵を殺しまくる。しかもスモークで隠れるので、こちらの攻撃はほぼ不可に。
ここでざんじが決めに行く。ジャックがランしてキャスターらに接触、さらにフィートで敵の次のフォーカスをゼロに。
相手もここで賭けに出る。フリーストライクをかい潜りながら、セベリウスに射撃を集中。残り5点くらいまで削られるが、何とか耐え、相手投了、勝利。
二転三転したけど、何とか勝利をモノにしましたよ。

最後に、ThatGuyさんとモンスターポカリプス。
まだ序盤の段階で時間切れ、劣勢ではあったが、とりあえず引き分けってことでw
このゲームに関しては、いずれ詳しく書きます。

んなカンジで、遊びまくったというお話でした。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/718-cf287adb

コメント

対戦ありがとう御座いました~♪

初カドーアでまぐれ当たりして勝たせていただきましたが次はメノスで(笑)

頑張ってざんじさんに追いつきたい♪
おつっしたー。
オギさんのペースで遊んでれば簡単に追い越せますよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

