

三連休2

日曜は日吉で3ポ会。

まずはAさんと40k3000p。
こちらはタウ、相手はエルダー、キャプチャー&コントロールのピッチバトル。
1表、タウの射撃で、エルダーがドカンと減る。
裏の射撃で、タウがちょっと減る。
2ターン目も同じようなカンジで、戦力差が凄いことになる。
ここで相手の心が折れ、投了、勝ち。
とってもタウっぽい勝ち方でした。

次にhei8sさんと、同じく40k3000p。
こちらはタウ、相手はマリーン、シージグラウンドのスピアヘッド。
後攻の相手は、初期配置をしない作戦に出る。
こちらは部隊をほぼ全面に広げ、2表には4ヶ所を抑えて敵を待ち受ける。
敵陣地に近い場所で激戦になる。射撃では有利なものの、接近戦ではほとんど負け、2ヶ所を取り戻される。
その後、攻め寄せてくるマリーンを必死こいて迎撃する、いつもの展開。
中央あたりのマーカーを取っているタクティカルを何とか倒すも、アサルトスカッドがファイアウォーリアまで届いて1ヶ所減らされる。
6ターンで時間切れ、1ー1の引き分け。
5thは引き分けが多いなー。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/717-4e2fd4eb

コメント

 日曜は駅まで送ってくれてありがと~。電車まだあって無事帰れました(’’

 5thは確保は難しいけど打消しが簡単なので、ひきわけの泥沼戦が多くなるよね~。妄想では「敵心臓部を突け」が顕著なイメージ。
 まぁこの前まけたのはこのミッションなんけどな!
そのミッションは、意外と引き分けたことないかも。戦力が2箇所に集中しがちなので、決着付きやすいんですかね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

