スポンサーサイト


三連休1

SMD、3ポ会、ザット会と、3つのイベントに参加してきました~。
まずはSMDでの記録をば。

土曜はSMD。
まずはhei8sさんと40k。何気に初対戦。
こちらはタウ、相手はマリーン、1500pシージグラウンドのドーンオブウォー。
序盤の射撃戦はこちらが有利。相手の兵をガンガン撃ち減らす。こちらの被害はファーサイトくらいw
しかし中盤、敵のディープストライクが到着した後に状況が一変する。
撃ち漏らしたチャプレインがたった一人で、ステルス+ドローン、ファイアウォーリア、パスファインダーと、次々とぶっ殺していく。これ何て無双ゲー?w
もう一つのファイアウォーリアも、ターミネーターとビンディケイター(のストームボルターw)に全滅させられ、0ー0の引き分け。
タウってほんと接近戦ウンコですね。

続いてオギさんとウォーマシン。
こちらはデネグラクライクス、相手はクレオスメノス、500pキリングフィールド。
2ターン目表、バイルスラルのパージからのキャンカーワームのチャージで、キャスティゲイターを瞬殺する。
中央と右翼が有利になったので、左翼は捨ててじっくりいくカンジで。
次のターンには、ガジガジ君とウィザーシャドウとともにリベンジャーを狙うが、ギリギリ壊せず。その裏、フィートを使われキャンカーワームは死ぬが、マーカーは無事。
こちらが6点取ったところで、相手投了、勝利。
キャンカーワームの性能はマジ壊れてますね~。

最後に、独酌さんとウォーマシン。
こちらはゴルテンシアフォージ、相手はスカーレクライクス、500pキリングフィールド。
相手が先攻だったが、サティクシスレイダーがマーカーを素通りして右翼のフォージガードに突撃してくる。これが3ラウンドくらい戦闘が継続する、FBみたいな展開に。
中央戦線では、先にマーカーを抑えたのはざんじであったが、ハンマーフォールが逃げたのを初め、徐々に押されていく。
左翼はウォーキャスターが対峙。スカーレのフィート込みの猛攻で、オグランはやられるがドリラーはギリギリ耐える。反撃でこちらもフィート込みでスカーレを攻撃するが、やはりギリギリ残る。
ポイントは初め4ー0でリードしていたが、徐々に追いつかれる。しかし左翼を制圧し、右翼の確保を阻害、なんとか勝利。
ギリギリの勝負を楽しめました。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/716-2e7067a5

コメント

対戦ありがとうございました。
レングレイブ船長が生かしきれてませんでしたな。
そういや、ハンマーフォールが逃げたから無敵状態だったのかな……。
次はジャック2、3体入れて、ユニット減らしめでいきたいと思いますので、またお相手くださいませ。
おつっしたー。
レングレイブの無敵、忘れてました・・・レブナントクルーはもうちょい粘ってましたね。
さすがに種類多くてルール覚えきれないと思いますので、ちょくちょく確認しながらやったほうがいいかも知れません。
またよろしくです。
対戦ありがとうございました~。

タウとマリーンの戦い。
まさに未来人と蛮族の戦争って感じでしたねw
コンパト以外でタウと戦うのは初めてでしたが、
いやはやなんとも未来な連中で・・・・
気が付けばこちらは穴だらけですよ。

それにしても、チャプレイン無双は笑いました
あれがタウなんですね。わかります。

またよろしくです~
おつっしたー。
タウ星人は非常に臆病な動物なので、音を出しながら近付いてはいけません。ゆっくり歩きながら観察しましょう。
やったはずのバトルの記録をしてなかったので、今更ながら追加。

ざんじのマグナスアジェンダvsThatGuyさんのサグロシュリージョン、キングオブザヒル500p。
1ターン目からガンガン進んでくる敵軍。丘の上のトレンチャー&スカーミッシャーだけじゃどうにもならなそうな気配。
こちらも早々にオブリタレイターを発射するが、デスシュラウドに阻まれて処理しきれない。
スモークボムでウォーモンガーの視界を塞ぎ突撃を防ぐが、ランで丘の上に乗ってくる。それを怖がったスカーミッシャーが逃走。
その後は完全にリージョンペース。チーフテンの突撃でオリンがやられたり、ウォーモンガーのバーサークでユニットが全滅させられたり、ジャックがノックダウンさせられたあげくボコられたり。
あまりの大敗に恐怖し、記録をつけるのを忘れてしまったほどw
ウォーモンガー強えー。超強えー。

・・・こんなカンジでいいですかね?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

