スポンサーサイト


BoCとか

しばらくアップしてませんでしたが、徐々にミニチュア組み立ててます。

ドラゴンオウガ
ドラゴンオウガ(ビーストオブケイオス・レア)。
ウォーリアオブケイオスのスペシャルとしても使える(ようになる)、パワー型ユニット。
グレートウェポンでS7、A3と、攻撃力の高いユニットです。M7あるので素早く接近戦に入れて追撃も早く、W4あるので先手を取られてもかなりの反撃回数が期待できます。
コストが高いのが弱点ですが、7thのインフレに乗り遅れないようにするには、これくらいないとね。

ゴルソール
ゴルソール(ビーストオブケイオス・ロード)。
チャリオット乗りのスペキャラです。
攻撃力は並みのロードよりちょっと上程度、とスペキャラの割には地味ですが、チャリオットのクセにキャノンで壊れない、という特殊ルールがあっていいカンジ。
レア枠を増やせますが、ケイオスのレアで何を入れろと・・・DoWキャノン?w
これでBoCも2000pいくようになりましたよ。

PP
左は、ビーストマンではなく、サーン・ラベジャー・ホワイト・メイン(サークル・ソロ)。
前にも軽く紹介した、ラベジャー強化系ソロです。
サーンは恵まれてるなー。

真ん中はアナスタシア・ディ・ブレイ(マーセナリー・ソロ)。
戦闘力を当てにしてはいけない、女スパイです。
敵の配置を制限したり、味方を追加行動させたり。
イラストは格好良いんだけどミニチュアは地味なんで、せめてポーズを変えてやろうと思ったら・・・一発抜きでした。さすがにこれを切り貼りするのは大変なので、モミーポーズのまま使います。

右はキャンカーワーム(クライクス・ライトジャック)。
腐食中の敵にアーマーピアシング、と防御力の高い敵に強い。
生き物相手にアタックロールのダイスが増え、生き物倒すとフォーカスを得るので、ユニットに囲まれると強い。
アドバンスドデプロイとオールテレインがあるので、シナリオ戦に強い。
接近戦で敵を倒しきると最後に追加移動可能で、ステルスを持ち、レックマーカーを食べてHP回復できるので、生存能力が高い。
レックから武器を奪って自分で使える、という面白能力もあり。
これでチャージャークラスのコストとか・・・馬鹿なの?死ぬの?

他にも、タウのクライシスとかシールドドローンとかを量産中。
作るものがたくさんあって困りますね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/710-da20e11f

コメント

キャンカーワーム以外とちっちゃいですね。
もっと大きいかと思ってました。
わが軍のキャンカーワームはいつになったら届くやらw
サーンは恵まれてるみたいですねぇ。まあ、いいデザインですよね、蛮族って感じでw
そういや、どうでもいいことですが、スラグトロールもコロージョンもちなんですねw
特殊能力だけ読んでると、シグナー/メノス/カドーアのどれを相手にしても満遍無く戦えるのが凄いですね。これでコスト安とは。>キャンカーワーム

実は能力値が低いとか、維持コストで毎ターン味方モデル1個喰うとか言うお茶目さが無いと、対戦するのはキツそうですw
おぞましいデザインですねキャンカーワーム(汗)

見かけたら仕事させる前に早々にお亡くなりになっていただきますか(笑)
>KTさん
まあライト級ですから、あんまり大きくても困りますよ。

>独酌さん
サーンアーミーとの対戦楽しみにしてますよ。ハリーハリー!
トロルと同盟する時は便利ですね?w

>敷島さん
まあライトにしては優秀ですが、何せHPが低いんで攻撃されたらすぐ壊れちゃうのが欠点ですかね。ぶっちゃけ、HP回復する機会があるか疑問ですw
あと、アンデッドに囲まれると辛い、とか?

>オギさん
SMDで使用予定なんで、見かけたら大人しく食われてくださいw
ゴルソールは一度使ったことあるんですが、味方のチャリオットを粉砕しながら恐ろしい速度で逃げて行きました(笑)。

LD高いし特殊ルール多いんで結構強いと思うんですけどねー
6版時代のスぺキャラはヒーロー枠も追加で食うのが非常に痛いですよね。
2000Pぐらいまでだと特に効いてくる気がします・・・
やっとタイトルに関係したレスがw
そういやビーストマンにしては珍しい高Ld持ちでしたね。
普通に強いですかね? 7thに見慣れたせいか、非常にショボく感じるんですけど・・・。
まぁ、7版の奴等と比べるとしょぼいですよね(笑)。
能力据え置きで、コストと枠が見直されれば全然OKなんじゃないかと思いますが・・・
どうせビーストマンなんてキャラ入れても二束三文なんですから3000P戦だとコイツでも突っ込んどけみたいな(笑)。
インペイラーの威力が知りたくて4d6を振りまくった事があるんですが、ほぼ毎回ゾロが出るので楽しかったです。
インペイラーはピンゾロでもいいのが熱いよね。
伝説のビッグガンダイスの封印を解く時が来たようだな!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

