スポンサーサイト


タウvsエルダー

昨日は粥村で40k遊んでました。
こちらはタウ、相手はエルダー、ミッションはアナイアレーション、配置はピッチバトル、2500p戦。


先手はエルダー、射撃とかほとんどせず、ガンガンランしてくる。
こちらの射撃をものともせず、2ターン目にはレイスガード2部隊が突撃圏内に侵入してくる。足の早いワープスパイダーとかの対応に追われてるうちに、ビークル抜きのレイスガードに突撃される始末。何このマゾゲーw
しかしタウは接近戦が弱すぎるので、半分くらいは1ターンブレイクして、裏に射撃することが可能。やられてはやり、の消耗戦と化す。
3体のジェットバイクに対して10体のクルートが突撃して負けたり、ブロードサイド3体がデスオアグローリーに失敗して全滅したり、色んな事故が起きてポイントは相手がリード。
こちらも頑張って、射撃で全滅させられなくても、少数まで撃ち減らしたらこちらから突撃したりして、何とか追いすがる。
最終的には、6ターン目でゲームが終了し、10-10で引き分け。

いやー、いい勝負でした。
粥さん相手の連勝がついにストップしちゃいました。タウ弱えよw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/705-760f4f84

コメント

いやー僕のタウ星人も粥さんのエルダーにボコられてますからねー
何とか5版でリベンジしたいと思っているところです(笑)。
走るレイスガードはかなりの驚異ですぜ。まあ頑張ってつかぁさい。
しかしこのアーミー、どうすれば強くなるんですかね。教えて先輩!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

