

タウ増強

タウのモデルを作り続けてます。

クライシスとシールド
中央手前にいるのはコマンダー・ファーサイト(タウ・HQ)。
スペキャラなのにそのほとんどがプラという、発売当時は衝撃的なモデルでした。今は全プラのサマエルとかいるんで、中途半端なヤツめ、という程度ですがw
タウで唯一、強い接近戦武器を持っており、ボディガードも山ほど引き連れることができる、熱い男です。
その代償として編成制限が厳しいですのが欠点。ざんじタウの主力であるステルスチームが一部隊しか入らないのは辛い。5th的にはクルートが入れられないのも痛い。
その後ろはクライシスバトルスーツ(タウ・エリート)。
武装変更できるように、武器は接着してません。
アップグレードが山ほどあって、好みによって様々なバリエーションで運用できる、タウのメイン部隊と言っても過言ではない連中です。ざんじはステルスマンセーの人なんで全く作ってなかったですがw
ファーサイト編成に必要なのと、5thではHQ単体行動は危険なので
ボディガードとして使うことも多いだろうと思い、作ってみました。
後ろに浮いてるのはシールドドローン(タウ・ウォーギア)。
ガンドローンとクライシスのパーツから作った簡単改造品です。マーカーもそうでしたが。
バトルスーツ連中は対戦車兵器に弱いので、これ付けて防御力アップさせるのがおいしいかと。

スカイレイ
スカイレイ(タウ・ヘビーサポート)。
ハンマーヘッドにもできるよう、接着は控えめにしました。さすがにデビルフィッシュにはできないほどくっつけちゃいましたが。
マーカーライトとシーカーミサイルがメイン、という熱い機体です。
初めの数ターンでミサイルを撃ち尽くして、あとはフラフラしてるんじゃないですかねw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/703-3a063d1d

コメント

タウ帝國の空を護るスカイレイですね!
AAマウントないけど!w

そうそう、航空機を入れないでいいように、ファイヤストームをつくりましたよ!(素直にファルコンつくれ
宇宙戦艦ヤマモトヨーコを思い出すッス。
蒼く塗ってみたいな。
>独酌さん
そこに痺れるあこがれる~!
ちなみに独酌さん相手にはフォージのデータでいきますんで安心してくださいw

>なるみさん
ざんじタウはファンシーな水色がテーマカラーです。
とはいえまだ黒いモデルが多いので、間を取って蒼と言えなくもないw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

