

Vの城にて

昨日はV1城でFB遊んでました。
粥さんとDE対決2連戦。

1戦目は3000p戦。
先手のざんじ軍、1ターン目は普通に前進。裏の敵ヒドラブレスでウィッチエルフが半分以上やられる。
2表、お互いのシャドウブレイドが登場w ざんじのは敵ボルトスロウアーと合流していたソーサレスを撃破するが、敵のはウィッチエルフとグダグダバトルを。コールドワンナイトがヒドラに突撃するが、ブレイクせず。ざんじのコールドワンナイトが敵を1ターンブレイクさせられなかったのは初めてだw
しかしその後はざんじペース。勝てるところにドンドン突撃して敵を減らしていく。
敵の主力は、クローンが合流したブラックガードフルランク。そんなヤツに勝てる訳ないので、連中の突撃に対しては全てフリー。触らせることなく射撃で削り続けましたこと、心からお詫び申し上げる所存であります。
ブラックガードとシャドウブレイド以外をほぼ掃討したところで、相手投了、勝利。

2戦目は2000p戦。
1ターン目は地味な射撃戦。
2ターン目裏に、こちらのシュプリームソーサレスが合流していたスピアマンが、恐慌で逃げる。ドラゴン騎乗の敵シュプリームソーサレスが、こちらのクロスボウ射撃で落ちる。お互い魔法使い一人だったので、3ターン目からは魔法なし対決に。
同じく2裏、7体の敵ブラックガードに対し、コールドワンナイトが突撃。相手は1ターンブレイクを予想して、追撃後に横を取る陣形を敷いていたのだが、こちらの出目がショボりチャンピオンだけ生き残ってしまい、戦闘継続。相手はあわてて陣形を立て直すが、そんなの関係なくコールドワンナイトが突撃して、敵のウォーリアともう一つのブラックガードを破る。
ようやく足の止まったコールドワンナイトに対し、敵スピアマンとドラゴンが突撃してくる。これにはさすがに耐えきれずブレイク。ざんじのコールドワンナイトがブレイクしたのは初めてだw
ここまでざんじが優位だったのが一気に逆転。こりゃダメかな~と思ってましたが・・・。
追撃した敵ドラゴンの進路上にコールドロンがいて、デスハグ達の超攻撃力でドラゴンを瞬殺! クロスボウマンと接近戦中の敵マスター+ペガサスに、ダークライダー2騎で突撃、これまた瞬殺! ついでに、ヒドラのS5ブレスで敵ウォーリアを半壊させ、一発でパニック!
また逆転だ。すげー展開w
6ターンまでやったところ、敵は残りボルトスロウアー1台のみ、こちらは半分くらいは半壊止まりで済み、こちらの勝利。

もしかして、ざんじのダークエルフってまだ負けてない?
しかしもうすぐウォーリア・オブ・ケイオスのアーミーブックが出ちゃうので、その前にWD版遊んでおかなきゃだから、DEは勝ち逃げさせてもらうぜ!w

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/702-460a3c8c

コメント

ざんじさん強いなぁ。
ダークエルフは、強くなったので、私も勝てるように、がんばります。
新しくなってから、まだかってません。トホホ。
過去の日記を見ていただければわかりますが、DEが強いとかざんじが巧いとかではなく、相手の出目に恵まれてというのがほとんどです^^;
とりあえず、コールドワンナイト+コールドロンと、フルランク歩兵+アサシンが、結構戦果上げてるカンジですんで、この辺中心に攻めてみるのはどうでしょ?
今度2000pでコールドワンナイト・コルドロン・ブラックガードフルランクで、残りをクロスボウマンで埋めるので試しに対戦してきます。
強敵ハイエルフと戦うかどうか判りませんが、善戦したいと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

