スポンサーサイト


芋場乙

イー・モバイルに対する愚痴っす。
要約すると、携帯変えようかな?って話。

先月EMONEが壊れました。
液晶の不具合で、素人目に見ても交換が必要そうな重症でした。

修理を依頼しようと大型電器店に行ってみたんですが、2件回って2件とも、本日イー・モバイル担当の者がおりません、と言われる。
・・・仕事しろよ(1)。
2件目では、ウィルコム担当の人が対応してくれて、ここでは修理品の受け取りができないのでサポートセンターに電話してください、とパンフレットを渡される。

んで、電話してみたら、まずは音声ガイダンスが流れるんだが、これが不必要に長い。つながるまで3分以上かかってイライラ(2)。
症状を説明し、リセットも全種試したことを伝えると、3日後に取りに行きます、とのこと。遅いわ!(3)
有償修理になりそうな旨を伝えられ、連絡先をどうするか聞かれたので、携帯がない状態でのメールよりは電話の方がマシだろう、とPHSの番号を教える。
交渉して代替機を借りる。

ざんじは普段EMONEを携帯してるので、PHSは固定電話化してます。
毎日履歴をチェックするがなかなか連絡が来ず、2週間ほどしてようやく留守電にメッセージが。診断だけで時間食いすぎだろ(4)。
早速電話してみると、例のウザい音声ガイダンスを聞かされた挙げ句、現在混みあってるためお繋ぎできません、とか流れる。次の日かけても同じ。サポートする気ないのか?(5)

何日かしてまた留守電が入ってたので、もう一度電話してみると、ようやく繋がる。
修理に3万かかり、解約すると違約金がその半分くらいかかる、とのこと。
どうしよっかなー、と悩んでると、判断は後でも良いのでまた連絡してください、と言われる。
電話だと何度も繋がらないことを経験してるので、連絡手段をメールに変更させて欲しいと言うと、謝罪の言葉の後、初めに決めた連絡手段の変更はできない、と言われる。何という対応の悪さ!(6)


というわけで、今後について考えてます。
芋場の別機種を買うという手もあるが、特に魅力的な機種がない上、上記の通り対応が悪いので、別のキャリアにするつもりです。
ソフトバンクの東芝スマートフォンがいいかなー、とも思ったけど、また電話番号変わるのもウザいかな、と。
ウィルコムで選ぶとなると、D4はポケットに入らなそうなんで、03あたり?
まあ無難にZERO3復活ですかねえ。EMONEと違ってまだ動くし。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/699-7f196a72

コメント

まぁ、芋のサポートのまずさはその筋では有名ですからな。
D4おすすめ。
持ってないけど。
人柱的な意味で。
だったら
Eモバ生きているんだよね?だったら、無線LANだか青歯だか経由で他マシン(wzero3系とかiタッチとか)の通信端末にできるんじゃなかったっけ?
それなら液晶ダメでもEモバの速度で通信できるんじゃ?と思ってみたり
D4
は電話としてはダメですぞ。web端末としても、バッテリーとか起動orレジュームからの復帰(2分以上かかる)とか
>がちさん
サポートなんてこういう機会じゃなきゃ受けないけど、困った時に役に立たないなんてホント使えない。
D4は任せた!

>ジムさん
2個持ち歩くとか、スマートフォンの魅力を潰してるとしか^^;
ZERO3は確かUSBホストも青歯もないので、やるなら買い替えが必要なわけですが・・・まあやらんと思います。
D4は任せた!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

