スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザットギの会

日曜はオギさんの号令で急遽開催されたザット会に行ってきました~。

一戦目はオギさんと。
何度か顔を合わせていながら、何気に初対戦。
とりあえずオギさんが持ってなさそうな面白モデルを使って購買意欲を刺激してみる作戦w
こちらは久しぶりのアモンメノス、相手はクレオスメノス、500p殺し合い。
序盤からイドリアンスカーミッシャーで積極的に攻めるざんじ。しかし相手にはAOE兵器が豊富で、2ラウンドくらいでほとんど倒されてしまう。
アモン得意の瞑想サンドブラストも、クワイアの歌によって無効化され続け、徐々にこちらが不利に。
3ラウンド目くらいに、こちらから突撃敢行。ガーディアンで敵アバターを投げ、敵バンクイッシャーをノックダウンさせ、そこにファイアオブサルベーションで殴りまくる!・・・が、ギリギリ倒しきれず。反撃でFoSがやられてしまう。
仕方ないのでアモンを前線に投入。敵バンクイッシャーを殴り壊したのはいいけど、アモン&ガーディアンで敵アバターを殴りまくったが倒せず。あわててリベンジャーで進路をふさぎに行く。
アモンが敵リベンジャーに殴られ、クレオスのイモレーションも食らって残りゼロに。しかしここでタフロールに成功して生き残る。
その後アモンが起きあがってクレオスを撲殺し、何とか勝利。
メッチャ危なかった~。

二戦目は独酌さんと。
相手が5体で500p!とか嬉しそうに言ってたので、じゃあこっちも~とノリで5体で対抗。
こちらはジェレミアシグナー、相手はハービンジャーメノス、500p殺し合い。
序盤から、撃っては逃げ、を繰り返すざんじ軍。敵はアバターが無理して近付いてくるが、両手投げで転ばせて撃ち逃げ、とかして、全くかみ合わないカンジ。ホントスイマセン。
もう完全にジェレミアゲーだな、と余裕ぶっこいてたら、スカイハンマーがジェレミアにヒットして、いきなり残り4点まで削られる。あと1回当たったら死ぬ!w
しかしその裏、サンダーヘッドの射撃でハービンジャーを殺し、勝利。
よく考えたら相手はAOEばっかだったんだから、普通にユニット入れて相手して良かったんだよな^^;

三戦目は灰色猫さんと。
こちらはマグナス、相手はクレオスの、スターターバトル。
突撃はこちらから。クルセイダーをタロンでストールさせて、マングラーで突撃!・・・するがギリギリ倒せず。ま・た・か。
当然反撃でマングラーがやられ、俄然不利に。
こちらはライトジャック2体に各3点割り振り、逆転を狙う。まずはタロンが、リベンジャーをストールさせ、クルセイダーの足を破壊。続いてリネゲイドが、フリーストライクを食らいながらリベンジャーの後ろに回り込み、シュレッダーによる連続攻撃でリベンジャーを真っ二つにしてやる。これで逆転か?
その裏、クレオスがフィートを使うが、こちらの被害はタロンのみ。続くターンでこちらもフィート、残るマグナスとリネゲイドで挟み撃ちの構えを取る。
次の敵の攻撃を耐え凌いだ後、リネゲイドがフリーストライク食らいながらクレオスにオブリタレイターを叩き込んで転ばせ、アーケンボルト連射でクレオスを殺しにかかるが、ギリギリ残る。
相手もリペンターの射撃とクレオスのイモレーション乱舞でマグナスを攻撃するが、こちらも2点だけ残る。
最後に、火を消したマグナスがスキャッターガンでクレオスをしとめ、勝利。
たった4体同士のバトルで、勝負が二転三転するなんて、ホント熱いゲームだわ~。

今回は3戦とも、ウォーキャスターが残りわずかまで削られる、ギリギリの勝負が楽しめました。
ウォーマシンも一気にプレイ人口が増えたので、今後も色々遊びたいですね。ジェレミア以外でw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/698-4dc05e07

コメント

今日は参加者が多く笑いの耐えない1日で幸せでした(笑)

最後は自分の盾でプッシュバックでアモンさんの進路を塞ぎ、自爆しましたよ(笑)

サルベを壊せて嬉しい反面、メノス使いとしては複雑な心境でした(汗)

もう~このゲーム面白くて面白くてヤバい~☆
あそこで、ジェレミア殺してたらおもしろかったんですけどねw こけなかったしなー。
でも、リディーマー3体は間違ってないと思うんだ!(いや、複数は間違ってなくても、冷静に考えたら2体でいいのかもしれないけどw)
ただ、それにハービンジャーとアバターはやりすぎ感がありますね。メノス自体研究しないとなー。昔ノリでやったのを引きずってますw

ジェレミアは粥さん相手にM-Seyaさんがつかってたの見ててもやばかったですが、今回さらに実感しました。キャバルリーになること自体もそうですが、それにあわせてバトルグループ全体がブーストされるのもなあ……。

ウォーマシンは一気にプレイ人口が増えた感じしますね。あとはHordesとの対戦とかもやっていきたいですねー。
昨日は楽しかったですね~♪

ちょっとボードが油断できなかったてすが。

ざんじさん、ほんっと毎回テレインありがとうございます。^ー^)人(^ー^

もはやオギさんを初心者とは呼びにくいですが、それでもざんじさん達ベテランさんと丁丁発止やり合う様は、希望が持てますね。

ざんじさんの卓にはギリギリの神様だか妖精だかがいたようですね(≧▼≦)
>オギさん
ざんじが軽い気持ちで、盾で殴れるからやってみれば?と言ったことが、アバターの行動阻害につながるとは思いませんでした。このゲームはホントに先が読めなくて面白いですね~。

>独酌さん
無理ゲーっぽいカンジでしたが、さすがは長射程のスカイハンマー、出目さえ走れば何とかなりそうな雰囲気でしたね。
ジャッククラスにはやっぱり当たらないと辛いので、ハービンジャーで転ばせてからが基本となりそうです。となると2体が限界で、1体抜いたコストでクワイアと何かユニット入れれば、ちゃんと強くなりそうですよ。
今度やる時はホードがいいですか。じゃあ、本家9インチ逃げるライトキャバルリーをお見せしますね(マテ

>なるみさん
ボードに体重かけちゃって傾けるのは、ざんじもよくやりましたw
テレインは車に積みっぱですんで、お気になさらず。
ギリギリの神様が来てくれたのは嬉しいですね~。一方的な勝負はつまらないっすから。
いまさらだけど
ざんちゃん何気にめちゃTUEEEEE!!!

日記読む限りだと、ほんとうによく戦況の押し返しが成功しているぇ
出目ショぼらせてあいてを調子に乗せ、油断したところをたたくという孔明の作戦か?w
毎回残りHP5点以下で止めるとか、狙ってやってたら神だろw
ちょっと出目がぶれてたら死んでたところだったけど、わずかでも残ってれば逆転のチャンスはあるという、このゲームらしさが出てるだけかと。
>HP5点以下
毎回狙って出来る程の神にエピック王子使われたらマジでヤバそうですね。
あー、しばらくエピック王子使ってないなあ。今度狙ってみますわw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。