スポンサーサイト


腐食

今月発売のキャンカーワームは、コロージョンした相手にアーマーピアシング、というヤバい能力があります。
クライクスの代表的な状態異常でありながら、今までさほど注目されてなかったコロージョン。
どのモデルが持ってるかイマイチ記憶に自信がないので、カードを確認してみました~。

・デネグラ
エピックバージョンも通常バージョンも、ベノムという魔法がヒットコロージョンです。
コスト2でスプレーと、割と使い勝手の良い魔法なので多用してました。
キャンカーワームと最も相性の良いキャスターと言えるでしょう。

・ターミナス(テルミヌス?)
射撃のドラゴンブレスがヒットコロージョンです。しかもスプレー。
接近戦強化魔法もあるので、やはりキャンカーワームと相性が良さそうです。

・デファイラー
射撃武器がヒットコロージョン。
アークノードもあるので、デネグラと使えば何度もコロージョンチャンスが。

・バイルスラル
射撃武器がヒットコロージョン。
普段爆発ばかりさせてたので知らなかったw まあRAT3じゃ当たらないだろうし、気休め程度で。

・シーザー&スレイヤー
クローがクリティカルコロージョン。
ヘビーウォージャックが殴ったら倒せよというか、クリティカル狙いなんて確実性がないというか、あまり頼れないカンジ。

というわけで、意外と少ないことがわかりました。
ざんじの持ってるモデルだけ調べたんで、実際にはもうちょっとあるかもですが、とりあえずキャンカーワームが届いたらこの辺と一緒に使ってみようと思います。
・・・アフィニティのあるアスフィクシャスにコロージョン能力がないのは誤植?w
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/697-ddebde40

コメント

わたしもつかってみたいジャックなので、調べたんですが、たしかこの程度しかもってなかったと思います。もう少し多くてもよさそうなんですけどねー。メノスの炎ほどは特徴的じゃないってことですかねw
とりあえず、クライクスはじめる際は、バトルグループとワームで注文すれば間違いないかな、と思ってたりw
フィートで全員コロージョンとか、UAでヒットコロージョンのタクティクスとか、あってもいいと思うんですけどねー。
アスフィクシャスは買わないんですか?w
アスフィクシャスは、腐食ないんで買いませんw

ところで、バイルスラルは、射撃武器だけではなく、パージでもPOW12ダメージとコロージョンを与えるとあるですね。積極的につかっていいユニットではないかと。

追加で、Skarre(エピックも)のもつ魔法、Blood RainがAOE(3インチ)内にコロージョンでした。フォーカス3でAOEだと、場合によっては悪くないかもですね。ただ、スカーレがどんな性格のキャスターかわたしはよくわかってないので、相性がいいのかはわかりませんが……。
おっと、スカーレとパージもありましたか。ありがとうございます。
スカーレは数編成と相性がいいカンジですね。安いキャンカーワームなら入れてもいいかな。エピックの方はよくわかりませんw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

