スポンサーサイト


久しぶりにCD購入

しばらく音楽から離れてましたが、久しぶりにCDを買いました。
といっても買ったのは、魔界遊戯(DMC)とRe:Packaged(livetune/初音ミク)、あまり一般的じゃないジャンルですがw

魔界遊戯の方は、正直微妙ですね。
ジャンルどころか歌詞まで変わってて、出来の悪い同人みたいなカンジ。
ぶっちゃけデトロイトメタルコピーの方がいいんですが、まあこっちの方が有名だろうから一応押さえとこう、程度の気持ちで購入しました。
あと売り方がえげつないですね。KIVAや金玉ガールズまでそれぞれシングル出して、ほらヲタども買えよ、という魂胆が見え見え。テトラポットメロンティの歌をカジヒデキに歌わせたのはGJですが。

Re:Packagedの方はオススメです。
初音ミクのメジャーデビューアルバムなわけですが、オリコン上位にランキングされたらしいですね。
ジャンルはよくわからんけど、テクノポップとかになるんですかね? わざとロボっぽく歌わせているカンジ。
去年ざんじも紹介したPackagedの他、ファインダーやリラホルンといった名曲が入ってるし、未発表曲もたくさんあって、お値段はたったの2000円!
安く販売できるのはニコ動で宣伝できてるからかな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/693-1544bb02

コメント

安く販売できるのは単純に歌唱印税が発生しないからじゃないですかね?w
やっぱり、1000円くらいにならないとやすくなった感は出ないと思うんですけど、どうなんでしょうねー。
パッケージとか紙でいいのになあw
メタラーを自称する俺としては魔界遊戯は微妙どころか駄作と言わざるを得ませんね。
正直まともに聞ける曲がスラッシュキラーとファッキンガムしか無い気がします。
言える事はクラウザーさんは原作の設定すらもレイプできるという事実が証明されました…

Re:Packagedは普通に良作でしたね。現在IPODに入れて聞いてます。
>スニャフキンさん
作曲者へのバックやソフト使用料とかはあるでしょうし、それで1000円も差がついたりはしないと思いますけど・・・。
広告と流通が大半ってイメージでいます。ちゃんと調べたことないですが~。

>独酌さん
まあDL販売に比べりゃまだ高いですが、他のCDに比べて3割以上安いのは充分な価格メリットだと思いますよ。
材料&加工費なんてたかが知れてるんじゃないですかね。

>鉄さん
ざんじはメタルは聴かないんであまり偉そうな事は言えないんですが、メタル好きからはかなりの不評らしいですね~。
原作レイプまでは考えてなかった・・・そう考えるとDMC的にはアリってこと?w
ざんじもつい、魔界遊戯なんかよりRe:Packagedばかり聴いてしまいます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

