

ノークォーター来たよ

ホードの新モデル紹介がメインですかね。
モンスタポカリプスの広告もありました。
ウォーマシン各勢力の近年の年表があったんで、暇なときに読んでみようかと。

まずはモンスタポカリプス。
発売は10月。
スターターの他に、4種のブースターパックが発売されるそうで。
モンスター、ユニット、マップ、アクセサリ。
アクセサリパックには、二色のマーカーが入ってて、敵味方を区別するのに使ってね、とのこと。

続いて卵向け情報。

サイクロプスシャーマンは、近くのサイクロプスの全能力値を3上げる・・・なんてことはありませんでしたw
特徴はアニムス。自身がアップキープ除去を持ってる他、近くのビーストのアニムスを使える。アニムスコスト-1だが、ビーストってアニムス1回しか使えないよねえ?
射撃も持ってる。
射撃を避けるとボーナス移動。
珍しい能力が多いが、欲しいかと言われると微妙w

サクソンオリックは、ほとんどの勢力で雇える。
マグナスアジェンダやスコーンでも使えるのが熱い。
見た目に反して射撃は大したことない。
ビースト相手の接近戦で、ダメージ+1d6と、避けたら反撃、ヒューリー増減。
反撃は味方に付加でき、近くの味方にパスファインダー的能力を与える。

卵向け情報終了。

ペンドレイクも割と接近戦系。
ビースト相手に、ダメージ+1d6、DEF+4。
ボーラで絡めとりがあるが、ブーストできないのでバッカニアほど強くはないかと。

ウォーモンガーソロは、ウォーモンガーのバーサークで味方を殴らなくても済むように・・・って、ドゥームリーバーと違って味方の攻撃を食らっても耐えきれるからイラネ。
ウォーモンガーのMAT+2は素直に嬉しい。
むしろ本人が強いのが最大の特徴か。

サーンラベジャーソロは、今回一番のアタリっぽい。
行動前に5インチのボーナス移動とか意味わかんないし、生き物相手に元々チャージレンジが長いので、かなり使い勝手良さげ。
特定の条件でラベジャーも強化するし、おいしい。

トロールに対して一言。エレメンタルコンストラクトには鉛は含まれておりません。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/692-81bc8905

コメント

むしろ、こちとらとしては、あんだけ鉄部品が露出しているクライクスのアンデッド共を食ってもダメなのかと小一時間(ry
というかエレメンタルコンストラクトよりマノウォーの方が鉄分多いだろうと更に小一時間(ry

サイクロプスシャーマンのアニムス使いに関しては使い方解説に書いてありますよ。勿論、ウォービーストがアクティベーション毎にフォースされて使えるアニムスは1つです。
シャーマン・・・大変期待しましたのに(笑)。
スコーネはいちいち熱いですねーテストプレイ段階ではメチャ強かったりするんでしょうねー
まぁ、そのうちサイクロプスロードとか出てくれることを期待しておきます。

何でサークルをこれ以上強化しますかね(笑)。


むしろ、サクソンオリックの近くの味方をパスファインダーっぽくする?ってヤツが非常に気になります。
場合によってはスコーネに必須くさいですし。

あ、Monsterpocalypse、10月なんですか。てっきり年末だと思っていたw
ハイパーフォームだけてにはいらなーいとか悲しいことが起きそうで、大人買いしちゃうんだろうなあ、と思ったりw
>M-Seyaさん
マノウォーはライトジャックだからOKでしょw
アニムスのことは書いてありますな。同じアニムスじゃなきゃいいってわけじゃなさそうだ。じゃあコスト-1の効果薄い・・・。

>卵帝さん
サクソンの能力はトレイルブレイザー、確かレンジャーやコサイトが持ってる能力っす。ソロだからユニットほど範囲広くないけどね~。
でもとりあえず両方買うんでしょ?w

>独酌さん
おー、大人買いですか、やる気満々じゃないですか。
ざんじはまだ本腰入れるかどうか決めかねてますよ。ハマると何万突っ込むかわからんのでw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

