

でんでんでんでん伝説の

ウォーマシンの追加データ集・レジェンドが届きました~。
各モデルの性能はGenCon情報を見ていただくとして、目新しいルールを紹介します。

・ユニークウォージャック
マーセナリー以外の勢力に各2個、キャラクター扱いのジャックが追加されました。どれもアフィニティとインプリントが付いています。
アフィニティは、特定のウォーキャスターが使うと付加される特殊能力。
インプリントは、フォーカスを1点消費することで付加される特殊能力。
どちらも楽しい効果が満載です。

・ウォーキャスターアタッチメント
クライクスとマーセナリー以外の勢力に各1個あります。
大体ソロなんですが、アクティベートはウォーキャスターと同時に行います。
戦闘よりも補助系の能力が多いですね~。

・エピックソロ
マーセナリーのエイリスだけですが。
750p以上で編入できるキャラクターです。

・アップキープ除去
別にジェネラルルールじゃないですが、今回はアップキープスペルを解除する能力が結構あります。
ほんの数体ですけど、今までは片手で数えられる程度しかいなかったことを考えると、大きな変化だと思いますよ。

んじゃ、本の紹介はこの程度にして、買ったモデル紹介の方に移りま~す。

他
左は報復の天使エイリス(マーセナリー・エピックソロ)。
新要素のエピックソロです。
特殊弾がなくなり、常に同じ効果に。
ディスラプションはするけどフォーカス生成は阻害せず、スナイパーだけど3点ではなく1点と、前と同じ働きができなくなっています。
そのかわり、5インチ以内のウォージャックにフォーカスを割り振れずアークノード使用不可、クロスボウがヒットするとアップキープ除去と、使いでがありそうな能力が付いてます。
リトリビューションアーミーに入るとどうこう、という記述があり、今後の展開が楽しみでもあります。

右は呪われしゴアシェイド(クライクス・エピックウォーキャスター)。
今回は部下なしの単品です。
エリートカドレはベインスラル。
何やら氷の剣を持っていて、スペシャルアタックでステーショナリー能力があるんですが、攻撃前にCMDチェックに失敗すると自分が凍るというお茶目なルールが付いてますw
フィートが激烈に弱くなり、魔法も昔ほど非道くはないカンジ。
正直微妙w

シグナー
左はジェレミア・クレイ大尉(シグナー・ウォーキャスター)。
初のキャバルリーウォーキャスター。
バトルグループにキャバルリールールを付加、しかもライトジャックはライトキャバルリーに。
魔法で射撃強化もあるので、やることがはっきりしてるカンジ。
チャージャーが強そうw

右の2体はキャサリン・ラダーモア少佐(シグナー・ソロ)。
ストームランスのドラグーン。
本人も結構な戦闘能力ですが、元々強いシグナー騎兵をさらに強化してくれます。

メノス
左はセベリウス教主(メノス・エピックウォーキャスター)。
プライム最後のエピックウォーキャスター。
何気に有能な指揮官らしく、CMDレンジが倍とか、オーダーをいくらでも出せるとか、その手の能力を持っています。
魔法で、CMDチェックに失敗した敵を操ったりします。
射撃をアークノードから飛ばしたり、魔法で自分の接近戦能力を強化したり、意外と戦闘が高いです。

右はダルビッシュ(メノス・ライトウォージャック)。
スペリオリティのジャックですが、今更ながら購入しました。
二刀流で、コンボストライクするとヘビージャック並の攻撃力があります。
チェーンアタックが追加移動、特殊能力で避けたら反撃があり、テクニカルなモデルです。


とりあえず早く使ってみたいので、卵でも粥でもいいから、時間があったら相手してください。
鳩~♪

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/689-c364d5ba

コメント

ソロもエピックですかー。しかし、エピックエイリスのベースはなんかすごいですねw
結局色々考えてエイリスとマンハンターと騎乗マノウォーを注文してしまいましたよw エピックエイリスもいつかほしいなー。
その労力の半分でいいからカヤに向けて欲しかった・・・>ベース
ソロを結構買ったんですね~。今度遊びましょう。
エピックエイリスのリトリビューションアーミーがどうのって記述は気になっていたんですが、レジェンドの方でもその辺は触れられてないんですね(笑)。
何気にウォージャック恐怖症を克服してますよね。

アルケミカルボムが10種類ぐらい投げられるエピックゴーマンとか欲しいところです。
ベインスラル並みのライズンが生えてくるエピックアレクシアとか。
それはさすがにやりすぎだろ~。
ちゃんとウォーキャスターアタッチメントに格上げになったエピックラインホルドとか、トルーパーの首も収集し始めたエピックトーテムハンターとか、どうですかね?w
 バトルグループ全部キャバルリーとかおかしいだろwwww
 アップキープを邪魔する系はメノスの特権だったのに。時代はかわってしまったのか。残念。
 サンバーストの射程とか威力とかあげるアタッチメントマダー?

 エピックソロは750pから出れるソロのアップグレードでOK?
全キャバルリーは、SPDが上がる訳じゃないから、本家ほどヤバくはないかも。シグナーの長射程でやっちゃいけない気もしますけど。
トロールとクライクスにもありましたよ>アップキープ消す
エピックソロはそんなカンジです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

