

トリノホシ

しばらくコンピュータゲームをやってなかったんですが、ここ最近はトリノホシというゲームにハマってます。

面クリ型の謎解き系アクションゲーム、といったところでしょうか。
パッと見はフライトシミュレータみたいなカンジで、未知の世界の探検や、食料の確保等のサバイバル要素、鳥を利用した様々なイベントをこなしながら、目的地を目指していきます。

特徴的なのは図鑑ですかね。異星が舞台で、主人公はその星のことを全く知らない。鳥や食料を発見すると、それらに自分で名前をつけて分類していきます。
このデータは二週目以降に引き継ぐことができ、コンプリートを目指すという日本一ソフトらしいやり込み要素もあったりします。

あと、イメージソングを初音ミクが歌っています。ミク初の商用利用なんじゃないかと。まあ付属のCDに入ってるだけで、ゲーム中では一切出番ないんですがw

昨日クリアしたんですが、攻略ページ調べたらどうやら一番大回りのルートだったようで。結構時間かかりましたよ。
これからもしばらくはこれで空飛んでると思います。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/686-41c506ac

コメント

むー公式ページ見てみましたが、面白そうですねこれ。
リージョンの準備が終ったらちょっと手を出してみようと思いまする。
そういや公式ページへのリンクを忘れてました。
http://nippon1.jp/consumer/torinohoshi/
万人ウケするタイプのゲームじゃないですが、面白そうだと思えるなら是非お試しあれ。
・・・セラフみたいなのはさすがに出てきませんけどw
おもろそう。
製作はここみたいだね。がんばれ中小企業w
http://nk-system.co.jp/index.html
おー、パンドラ作ったトコですか。さすが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

