スポンサーサイト


DEvsDE

昨夜は粥さんとダークエルフ対決してきました。
夜遅いので軽く3000p戦で。
先手はこちらだったのですが、粥さんのダイスを借りたのがまずかった。魔法は一発目でミスキャストしてレベルが下がり、射撃では敵シュプリームソーサレス・オン・マンティコアに22発射撃してわずか1ダメージ、と目が腐ってる。ついでに言うと、こちらのシュプリームソーサレスは2表にもミスキャスト、あっさり爆死。マジ酷い。
対して相手は魔法も射撃も出目が走り、こちらのスカウトとダークライダーが瞬殺。序盤は圧倒的に粥さんペース。

しかしさすがは粥さん、迂闊にもウチのコールドワンナイトの正面にコルセアを移動させ、その後ろにシュプリームソーサレスを配置するという愚策。
というわけでコールドワンナイトを強化して突撃させ、軽く10勝ちくらいで後ろのも食う。ついでに、後方に出現させたシャドウブレイドが射撃部隊を食い荒らし、中央戦線はほぼ制圧。

右翼ではなかなか接近戦が起きず、出目に勝る粥さんがじわじわこっちの兵を削っていく。

左翼では、ウィッチエルフが敵ブラックガードに食われるものの、発見された敵シャドウブレイドがフルランクウォーリア相手になぜか逃げず、それが邪魔でブラックガードが足止め状態。
何ターンかかけてようやくシャドウブレイドを刺し殺したところへ、敵ブラックガードがウォーリア(あと2ランク)にチャージしてくる。
ユニット性能では不利だが、こちらにはアサシンがいる! また攻撃回数7回でリザルトを稼ぎまくり、DE最強歩兵相手に大勝ち!
いくら負けてもスタボーンだから~、と言いながら振ったブレイクテストの結果は、なんと10。ようやく粥っぽい所が見れましたよw

右翼ではやや粥さんが押してるものの、中央から左はざんじが抑えてリード。
ここから逆転は難しいし、そろそろマクロスF始まるし、ということで投了される。
3裏終了時くらいだったかな?

ダークエルフは接近戦だ!w
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/684-1256f7c9

コメント

戦闘は、火力ですね。
ダークエルフは、以前に比べて火力が上がりましたね。
日本訳も出ましたし、私も組んで見ます。
月末のうお藩は、ダークエルフで決まりです。
ウィッチエルフも編成に、入れて見ますね。
コルドロンが古いモデルしか無いんどすよね。トホホ。
No title
なんんか雰囲気的に40Kのティラニッドみたいな感じですね。
Sはないけど、手数とキリングブロウ(レンディングクロウ)で何とかするみたいな感じが。
射撃もレンジがいまいち短いし。

で、結論としては新DEはアサシンゲーってことでおk?w
おー早速ですか。
アサシン随分殴るんですねぇ。
粥さん勢は3000pなのにバトルスタンダードいなかったんですか?
7版はバトルスタンダード相当強いと思うんですけど。

アサシンは1匹どこかに混ぜたい逸材とわかりましたが、ヒドラはどんなもんでしょうか?
>騎士団蝶さん
射撃はちょっとアップした程度ですが、接近戦能力の上がりっぷりが尋常じゃないですね~。
昔と全く違うアーミーだと思った方がいいかもしれません。
戦果期待してますね。

>スニャフキンさん
ハイエルフの時にざんじも同じこと思いましたw>ティラ
アサシンは結局出目次第なので、過度な期待は禁物ですね。

>hortenさん
粥さんはデスハグがBSBでしたが、ブレイクテストはピンゾロ限定ばかりだったので、無意味でしたね~。
ざんじもハイエルフまでのようにBSBプラが出れば間違いなく買ってたんでしょうけど、最近は自作しろって言われるのでやや萎えてます。強いとは思うんですけどねえ。
ヒドラは、昨日までは接近戦させてもらえなかったので、ウンコでした。今日使ったら割と活躍してましたけど。
シュプリームソーサレスが逃げたとき追撃はMUSTだったね。
DEは全員ヘイト持ち~。
ありゃ、DEはキャラクターのコンパチプラまだなんでしたっけ?
まーあっても自作派の僕は普通に作っちゃうですが。

ヒドラ、ブレスがだんだん弱くなりますしねぇ。
全軍誰でもヘイトで主だった連中のSが上がったのなら相当接近戦強くなってますね。
6版時代にやられまくって、ハイエルフ以外の種族も嫌いになっちゃったんですよW
>粥さん
あー、ヘイトはプチ狂乱でしたな。よく忘れます。

>hortenさん
プラキャラはVC以降出てないですね。そういう路線やめたんじゃないかと。
6th時代のHEをさらに憎悪した件については・・・どんな魔法編成と戦ってたんですかね?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

