

フロストバイト

maleficから、AT-43のエキスパンション、オペレーション・フロストバイトが届きましたんで紹介します。

内容物はこちら。
フロストバイト
思ったよりたくさん入ってますね。
個人的には雪原仕様のフロアタイルが嬉しい。

続いてキャンペーンブックの紹介をば。
まずは追加ルール。色々増えてます。

・シビルエンジニア
タダで部隊に迎えることができる。戦闘には参加しない。攻撃が当たったら死ぬ。
オブジェクティブとして扱い、コントロールするとRPを50得られる。
モデルは上の写真に写ってる連中。

・マインフィールド
フィールド/コンバットエンジニアはマインフィールドを設置することができる。
付属のカードがそれです。
設置時に、対車両か対歩兵を選び、そのモデルが移動中に触れたらユニット全員にダメージ。

・カルマンクリスタル
カルマンがクリスタルを支配していると、そのユニットは平地でもカバー。

・テリアンナノジェネレイター
テリアンがナノジェネレイターを支配していると、そのユニットはルーチンのコスト-1。

・モバイルサポート
ついに追加されたサポートユニット。
スペシャルウェポンベアラーだけで構成された少人数のユニットです。

・バンカーユニット
サポートユニットその2。
バンカーにのみ現れることができるユニット。
スペシャルウェポン持ちの他、オフィサーやスペシャリストもいたりします。

・トループトランスポート
輸送車両のルール。
各勢力に1台追加されます。

・スペシャルテレイン
滑ったり落ちたりといった、寒い戦場らしいテレインのルール。

・イジェクト
追加ドリルその1。
ヒロイックパイロットが飛び降りる。

・ファイアアットウィル
その2。
徒歩ヒーロー専用で、移動放棄することにより、次のサルボでリロール値+1。

・シールドフォーメーション
ドリルその3。
AFVがテレインと同じ扱いに。

・バンカー
中にいると常に3+カバーで、サボタージュされない。
ダメージロケーション表が載ってるけど、ストラクチャーポイントとかが書いてない・・・基本ルールに載ってるんだっけ?

・追加ユニット
全部紹介するのは大変なので簡単に。
各勢力に、特殊編成・キャラ・新歩兵・輸送車両が各1種、サポートユニットがたくさん、といったところ。

・その他
キャンペーン用のシナリオや、成長ルール、メドテック等、さまざまなルールが載ってます。


とにかく内容盛りだくさん!
AT-43プレイヤーは、とりあえず買って損なし。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/677-36dd0f23

コメント

雪原タイルかっこいいですね。
クリスタルもなかなか。これからAT-43そろえるならフロストバイト系で揃えてもいいのかな。
雪仕様が出るのはスタートルーパーだけじゃないでしたっけ?
全部出すようなら倒産フラグw
そこはリペイントですよ!
いいなあフロストバイト、今度遊びましょう。
自分も買わなきゃ
ザット会でもAT-43はしばらく遊ばれてなかったけど、これを機にまた盛り上がって行きましょ~。
ゴリラは氷の上でも滑らない!w
雪原仕様はスタートルーパーだけですか。残念w
AT-43はゲームやってるところをまだ観戦できていないので、ぜひゲームはじめる前に一度やってるところをみたいですなあ。
ザット会あたりでやる時に見ていってください~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

