

8/2ザット

昨日はザット会でサマーランページ。


1戦目はM-Seyaさんと1000p。ニューリクルートで1050p戦になりましたがw
こちらはスコーンでEマグナス&モルグール、相手はシグナーでEアリスター&バルトロ。
シナリオはアップヒル? 丘二個の支配を争うやつ。
敵は射撃とADが多く、メカニックを自分で殺してリズン製造とかしてモデル数も多い。ざんじのスコーンじゃ勝てる気しないw
1ターン目表は一方的に撃たれて煙に隠れられる。裏、こちらはランで頑張って接敵しておくくらい。
2表、射撃で減らされた挙げ句、グラディエイターとクレアがノックダウン。
2裏、このままだとジリ貧なので賭に出る。リネゲイドの射撃でバルトロをノックダウンさせ、ドレイクとマグナスの射撃&魔法で攻撃。これでギリギリ倒しきれず困っていると、まだモルグールの魔法があることを指摘される。これでバルトロを倒し、かなり有利に。
3表、マグナスのフィート効果で相手は接近戦に来れない。射撃でミュールの足を破壊されたりスワンプゴッバーが死んだりする。
3裏、バッカニアでアリスターを絡め取り、ミュールで進路を確保してマングラーでチャージ。ウォーキャスター全員SATSUGAIで勝利。
スコーンにいるとマグナスバトルグループが強く感じるねw

2戦目はThatGuyさんと1000p。
こちらはスコーンでEマグナス&ヘクセリス、相手はリージョンでシーリン&ライアス。
シナリオは何たらライン、ドミネーションみたいなマーカーを、縦3つ抑えた方の勝ち。
1表、敵のストライダーの射撃でガドランが一回目の死亡。
1裏、ストライダーの処理にかかる。クレアのアニムスを撃つが外れ、ガドランにマグナスのリサージーをかけ即解除、MAT+2のガドランでチャージをするが、一発目で外れ。ヤバい、DEF15ってマジ強え。
2表、敵はガンガン突っ込んでくる。ライアスのダッシュでストライダーが前進して射撃、ペインギバーが減らされる。ウォーモンガーが突撃してきて、リネゲイドがロックされる。シーリンの魔法でブロンズバックのSPDが落ちる。ラプターが突撃してきて、アーキュアリが2体やられるが、ヘクセリスのデスマーチの効果2体倒し返し、ラプターがパニック。
2裏、ヘクセリスのフィートで歩兵の処理にかかる。ドレイク、マグナス、クレアの攻撃で、ようやくストライダーを処理する。グラディエイターでカーニビアンをチェーン投げしてエンジェリウスを転ばす。
3表、こちらの陣地を守っていたフェラルガイストが簡単に死ぬことが発覚し、投了負け。
DEFの高い相手の処理に相当手間取りました。やはりキャノニアがいないと辛い・・・。

サマランはこれで3勝2敗。
来週の最終日の結果次第ではトップも狙える位置にきました。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/671-0f634529

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

