スポンサーサイト


久々にV1城

昨夜はV1城で遊んできました~。
カルマンvsテリアンの2000p戦で、ミッションは2番のキングオブザヒルみたいなの。
序盤はテリアンペース。特殊編成のアドバンテージでルーチンを消しながら長距離での撃ち合いをするが、劣勢な上LPを使い切ってしまい、その隙にヘカトが突っ込んできてクリエーションされる。
生み出されたヘカトは動く前に倒すも、元々いたヘカトが止まらず、こちらの歩兵がドンドンやられていく。こちらのビークルも射撃でドンドンやられていき、もう投了しようかという気分。
しかし、このミッションの目的は丘を取ること。支配のために前に出てきた敵歩兵を、ウェンディゴの射撃で一瞬にして片付ける。
その後、ヘカトも射撃で片付け、完全にカルマンペースに。丘を支配しつつ撃ち合ってVPを稼ぎ、そのまま勝利。
ミッションのおかげでなんとか勝てました。しかしどちらにも勝つ可能性があったいいゲームでした。

戦闘後、カルマンがテリアンとあまり人数変わらないことがおかしかったので、ポイントを再計算してみると、5部隊いたのに4部隊分しか足してなかったことが判明。2600vs2000くらいになってたw いや、スイマセン。
これだけ盛大に計算ミスしといて五分の勝負って・・・テリアンやばくね?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/670-7aad9935

コメント

これだけ盛大に計算ミスしといて五分の勝負なんて…
カルマンよわくね?
ざんじ@算数苦手に改名すると、免罪符的で良いかもしれません。
正しくは、

ざんじ@Excel苦手

だったんだけどね


なんか仕事の出来ない課長みたいな感じだなぁ
今回だけだからね!
かたくなに電卓と紙と鉛筆で計算する僕は勝ち組ですね<老害
エクセルの方が楽なんですけどねー。頼りすぎるとこういう目にあうものですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

