

増強

スティールヘッド騎兵
左はスティールヘッドヘビーキャバルリー(マーセナリー・ユニット)。
アサルトとスイングバックで最大3回攻撃が可能だが、能力値が平凡なので、単体での活躍は難しそう。
最大の特徴は歩兵とのコンビネーション。スティールヘッドハルバーディアがメレーレンジに捉えてる敵に対し、アタック+2、ダメージ+1d6となる。これを使ってようやく他の騎兵とタメ張れるレベルかと。
右はスタンニスブロッカー(マーセナリー・ソロ)。
見た目に反して、戦闘能力はスティールヘッド騎兵以下の後衛タイプ。そのかわり、指揮官としてはかなり有能です。
まず、CMD9でコマンダー。マグナスアジェンダには絶対必要な能力ですw
そして、CMD内のスティールヘッドが、味方をすり抜けたり味方越しに攻撃したりする能力を得ます。
さらに、スティールヘッドに特殊オーダーを取ばすことができ、ラフテレイン無視のSPD+5チャージを行わせます。
ついでに、ハルバーディアのリーダーがいなくなっても、別のモデルをリーダーに任命できます。
ここまで指揮能力に特化したソロは見たことないですね~。

ブライテッドアーチャー
左の10体はブライテッドアーチャー(リージョン・ユニット)。
コンバインレンジとコンセイトレイトボレイを持つ、射撃ユニット。
能力値も特殊能力もニスハンターに劣ります。なんでブライテッドテンプレートを付加すると弱くなるのか、理解に苦しみます。
しかし、右の2体のオフィサー&アモキャリアー(リージョン・UA)が加わる事により、大きく生まれ変わります。
オフィサーは二つのタクティクスを持っており、アーチングファイアと、ダメージ箇所を指定する能力を、部隊全員に付加します。
アモキャリアーは、移動放棄すれば2連射できる能力に加え、ゲーム中一回射撃ダメージ+1d6する能力を、部隊全員に付加します(フォーメーション制限あり)。
これにより、射撃力だけで言えば最高クラスのユニットになったと言えるかと。

インキュビ
インキュビ(リージョン・ソロ)。
リージョンのスモールベースのウォーリアモデルが死ぬと、それが変異して盤面に登場します。
トルーパーがソロに変わるってのも凄いですが、現れた時に移動&攻撃(アタックブースト)するのもヤバい。
他に類を見ない面白モデルです。

今週末のザット会でデビュー予定です。
サマーランページ中だから全部使えるかな?

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/666-b0840783

コメント

インキュビはかっこいいですなー。
死ぬと出てくるってことは、死んだ方がお得、って場合もあるわけですなw
スタンニスブロッカー熱いですねー
そういう能力だとは知りませんでした。

コレはスティールヘッド共々マグナスアジェンダの精鋭になりそうですね(笑)。
週末は是非とももう一人の期待の新星オリンも活躍させてやってください。
>独酌さん
こいつは使い道を考えるだけで楽しいですよ。味方殺しが横行しそうですw

>卵帝さん
こいつを使う時は、スティールヘッド系をたくさん入れないと意味ないので、トレンチャーやスカーミッシャーといったアジェンダ定番ユニットまでポイントが回らなくなってつらそうですね。
その点オリンはそのまま使えばいいだけなんで気楽。
てっきりスタンニスブロッカーはバリバリの戦闘系キャラクターかと考えて購入を検討してました。
危ない危ない(笑)。
でもモデルがかなりかっこいいですよね。

それにしてもインキュビは面白そうなユニットですね。
迂闊に切り込みに行けなくなりますし、牽制から伏兵までなんでもできるような。
戦闘力も決して低いわけではないですが、ガンガン前に出せるわけじゃないんですよね。
でもスティールヘッドハルバーディアをたくさん買ったのなら、こいつも買っちゃっていいと思いますよ。

インキュビは、使ってると相手の苦悩する様が見れるのが一番面白いところかとw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

