スポンサーサイト


新DE

GWUKから荷物が届きました。
40k5thとアポカリプスリロードのことは後日紹介するとして、友人が買ったダークエルフのスピアヘッドのアーミーブックを見せてもらったんで、その紹介をば。
前に比べて劇的に強くなってると思うのですが、ウォーシーアのウワサ程じゃないってことは予め言っておきますw

まずはロードから。

メルキスは騎乗オプションが選択可能に。コールドワン、ブラックドラゴン、チャリオット。
L4の魔法戦士。能力値も他のロードより格上。
デストロイヤーはマジックアイテムなら何でも壊せるようになり、相手が魔法使いならレベルも下げるように。強化されたように見せかけて、何が壊れるかはランダムなので、鎧との相性は悪くなった。

モラシーは魔法の武器が選択式。さらにマジックアイテムリストからもいくつか選べる。

クローンっていうハグクイーンが追加。
攻撃力はブラサス級だが真っ裸。
マンティコアに騎乗可能。

ドレッドロードは、まあ普通に戦士系。

シュプリームソーサレスはドラゴンにも騎乗可能。

次、ヒーロー。

マルスとシャドウブレイドがヒーローに。
どちらも能力値は下がってますが、特殊ルールは変わらず。

ロキルというスペキャラが。
あんまり読んでないけど、敵の突撃に対応して位置を変えられたり。

戦士系はマスターという名に。
マンティコアにも乗れる。

ソーサレスはまあ普通。
あー、魔法についても記載しておきますか。キャストダイスの最大数制限なし、パワーダイスを得る魔法を自動習得、ダークマジックは5/6がダメージ系、てとこかな。

デスハグ、だったかな?ウィッチヒーローがいる。
コルドロンを率いることができる。ウォーマシン扱いで破壊不可、24インチ以内の味方ユニットに祝福を与えることができる。ワード5+、A+1、キリングブロウのどれか。

バトルスタンダードは、マスターかデスハグがなれる。
通常オプションの制限なし。

騎乗モンスターについて。
ドラゴンと、マスターが乗るマンティコアは、ヒーロー枠を消費。
マンティコアは、上の人がLdテストに失敗すると狂乱し、上が死んだ時常にRaaaagh!(狂乱するやつ?)

コア。

ウォーリアはコマンドグループが安くなり、マジックスタンダード所持可。

別ユニットになったクロスボウマンは、確かチャンピオンだとBSが上がる。
相変わらず盾は持てる。
リピータークロスボウはAP。

コルセアはリピーターハンドボウを持てるように。
長々と説明が書いてあるけど、要するに2xショットのスローイングウェポン。2個持つと4xショット。
シードラゴンクロークは、接近戦時セーブ+1、それ以外では+2。
専用バナーで狂乱を付加できるw

ダークライダーは、盾が装備可能で、そうするとファストキャバルリーじゃなくなる。
チャンピオンはBSとAがアップ、だったかな?

ハーピーはコア枠を満たさず。
パニックを誘発しない。

コアじゃないけどアサシンも紹介。
歩兵のアップグレードとして編入可能。
能力値は多分変わらず、カインのアレを75pまで持てる。
ASF。

スペシャル、かなり強化されてます。

ウィッチは安く。コルセアと同じレベルに。
バナーが25pまで、というのが残念。他も大体そうだけど。

シェイドはBS5になったかわりコストアップ。
オプションがいくつかあり、その中の一つがグレートウェポン・・・て、どこのマンフレイヤーw
チャンピオンはBSとAが上がる。

ドライチはS4に。
バナー25p制限。
スペキャラがいて、一騎打ちで勝つとリザルトD3ボーナス、だったかな?

コールドワンライダーもS4に。
コストもちょっと下がったような。
バナー50pまで持てるのが、このアーミーには珍しい。

コールドワンチャリオットは1枠消費、チャリオッターがWS5S4に。

ブラックガードはA2に。バナー75pまで。
スペキャラがいてアンブレイカブルになれる。

レア。

リーパーボルトスロウアーは変わらず。

ヒドラはリジェネが付いてA7、ブレスのSは残りW。
ビーストマスターはA2で、ハンドウェポンの他に、APのあるハンドウェポン扱いの武器を持ってるので、計A3?

マジックアイテムは、全体的に効果の割には安めな印象。
ポーションオブストレングスとか、4+ブラックアミュレットとか、割と5thぽい。
ASFを得るのも結構ある。
熱いアーケインアイテムがあって、キャストの度に味方1体サクってパワーダイスを得られる、というスランじみた事が可能。

とりあえず、アサシン数体とコルドロンは欲しいな~。
他には、ソーサレス、メルキス、コールドワンナイトあたりにも興味あり。
何を買うかゆっくり考えますかね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/661-0d41e389

コメント

お、色々届きましたかー。
ダークエルフはビーストが増えるってのは結局噂のままでしたかw
速いですね~DE。

じゃあ、エクスキューショナーが自動ウーンズとかそういう不穏な噂は実現しなかったんですかー
でもコルドロンでどいつもこいつもキリングブロウで殴ってくる可能性があるのはヤバそうですね。

特に触れられていませんが、ウィッチエルフは狂乱したままなんですか(笑)?

しかし、コレでハイエルフを打倒する事は出来るんですかねー
速く日本語版読みたいな~・・・誤植込みでも良いから(笑)・・
>独酌さん
独酌さんのも届いてますけど、受け渡しはどうしましょう?

>卵帝さん
特に触れられてない箇所は前と一緒です。ブラックガードのスタボーンとか。
なので、ウィッチにキリングブロウとかは結構強いんじゃないかと期待してます。
ハイエルフ相手の時は、I6以上の連中にASFつければいいんじゃないですかね。ハイエルフキャラにはアサシンを当てるカンジで。
コルセアの2丁ハンドボウがオモシロそうなんですが、射程はどのくらいですか?
むしろシェイドの追加装備に欲しいような。

ドライチとコールドワンライダーは素のSが4なんですか?
この辺もコルドロンで強化されるとやばそう。
まー実際組んで使って見ないとなんとも言えない所がありますが。

特に急ぐわけではありませんが……細かいことはmixiのメッセージででも送っておきますね>受け渡し
ヒドラ!ヒドラ!
No title
ヒドラは昔のブレスと同じですね。
エクスキューショナーは、ハルバードですか?。今の所新モデル出るかどうか、判らないので、気になってます。
このかんじなら、ハイエルフに対抗出来そうですね。
私もヘット買おうかな 。
>hortenさん
あー、言葉足らずでした、2丁ハンドボウはチャンピオンとキャラ限定です。一般兵は一つまで。射程は8インチです。オウガみたいに24とかあったりしませんw
ドライチ&ナイトは武器でS6まで行きますね。A+1でウハウハ。

>独酌さん
では後はmixiで。

>粥さん
コストも相当下がってますぜ。昔がいかに(ry

>蝶さん
ドライチは昔の写真が載ってたので、新モデルの可能性は薄いかと。当然グレートウェポンですよ。
おードライチS6は心強い。
リピーターハンドガンキャラ用でも手数多くていいですね。
ダークペガサスに乗せて、しゅぴしゅぴっとW

何気にウィッチにキリングブロウくっつけられるのは相当凶悪と思います。
ヴァンパイアコーストのワイトが2刀流にしただけで結構でやすくなるんですよ。

ハイエルフ相手だと飛び道具、それ以外だと接近戦ですばやく攻撃って感じでカナリ強くなってそうな雰囲気。
相変わらず人数不足で大変なのかも知れないですけどW
先日は、本当にありがとう御座いました♪

遅々と組立てますが、細いパーツが多く折れまくりですがナイトは素晴らしいです。
>hortenさん
ウィッチにキリングブロウつけたらドライチの3倍の確率になりますからね、かなり期待できるかと。
対ハイエルフは魔法をどうするかが鍵ですかね。

>オギさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ナイトは格好良いですよね。ざんじも欲しい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

