スポンサーサイト


ホード3戦

昨日は卵邸で遊んできました。
純粋なホード対決を計3戦という充実した一日でした。

1戦目は、エピックウォーロック(代用)対決。さすがに日本初なんじゃないですかねw
こちらはエピックカヤサークル、相手はエピックモルグールスコーン、750pキングオブザヒル。
ガンガン丘に乗る先行の卵帝軍に対し、丘の手前で突撃体勢を整えるざんじ軍。
2表、モルグールが丘の上に乗ってフィート。森の奥にいたカヤ以外ほとんどがブラインドにされる。さらに他モデルも前に出て、丘への侵入を阻害する構え。厳しい展開だな・・・。
2裏、セントリーストーンのデボアマジックでモルグールのヒューリーを吸い取り、マニキンでチャージして削った後、ウェイファラーのストームビーコンからのカヤチャージ、4人をメレーレンジにとらえた状態でモルグールを殴り、倒しきる。さらにカヤのフィートでウォービーストを丘に乗せまくり、モデル数逆転。
3表、残存兵力でカヤを狙ってくるが、周りのウォービーストの防御陣のおかげで生き残り、相手投了、勝利。
フィートをフィートで返す、PPゲーらしい展開でした。

2戦目は、ざんじリージョンのデビュー戦。
こちらはライアスリージョン、相手はマケダスコーン、500pペンデュラム。
先攻の卵帝軍、ガドランが侵入してくる。
後攻のざんじ軍、のんびり前進、セラフでガドランに射撃、あっと言う間に射殺(1回目)。
2表、カーニビアンが、タイタンキャノニアの射撃からライノドンの攻撃を受けるが、何故か7ダメージしか食らわない。
2裏、カーニビアンをシェパードでフレンジーさせてライノドンを倒し、フェラルガイストで乗り移ってキャノニアに突撃、4回攻撃のフルブーストという熱い打撃を叩き込む。ライノドン楽し~w
3表、侵入していたシュレッダー・ハリアー・ライノドン+フェラルガイストが全て倒され、シナリオポイントでストレート負け。
・・・あれ、もう終わり? 戦うのに夢中でシナリオ目標確保が甘かったw

3戦目は、スコーン対決。
ざんじはヘクセリススコーン、相手はモルグールスコーン、500pキングオブザヒル。
先攻のざんじ軍、ガンガン丘に上る。後攻の卵帝軍も丘の下に集結。
2表、夢想転生状態のライノドンの処理に困るが、とりあえずハープーンでホグタイしておく。味方グラディエイターをヘクセリスのプッシュで前に出し、邪魔なガドランを両手投げでどかす。ルートが空いたのでバジリスクコンビの射撃&突撃で敵タイタングラディエイターを倒す。
2裏、敵の少ない兵力ではこちらの丘上モデルを除去しきれず、相手投了、勝利。
バジリスクはスコーン最強生物であることを教えてやったw

どのバトルも、シナリオ目標の達成の仕方が勝負を分けたカンジですかね。アドバンスドデプロイが重要なのと、1ターン目はランしまくるべき、ということを再認識しました。
ホード熱がドンドン上昇中。リージョンを750pまで増強したいのと、もうトロールも始めちゃおうか?とまで思ったw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/659-72c3a9c4

コメント

1ターン目はrラン。

味方にシールドウォールできる連中がいないワシは、いつも”たいして変わらんのだから走ればいいのに”と思っていましたW
魔法使ったり射撃したり、オーダーやスペシャルアクション使ったり、他にやりたいことも多々ありますが・・・今回のざんじは単純に、ウォービーストが多すぎて全員ランするとヒューリーガ溢れる、というだけでしたがw
お疲れ様でしたー
じゃあ、次回はトロール対スコーネという事ですか(笑)?

シールドウォール出来る連中も余程の事が無い限りは1ターン目はランだと思いますけどね~
むしろ長射程の射撃や魔法を撃ちたい衝動との戦いというか(笑)。
今回はその辺に負けたのが敗因の一つだったワケですが・・・

バシリスクのヘビーウォービースト出ないですかね(笑)。
ざんじスコーンvs卵帝トロール?w
今興味あるのは、チャンピオン、穴掘りピグ、ブリッツァーあたりですかね。ドゥームシェイパーは持ってるので、もうちょい買えばすぐ500pはいきそうですが・・・しばらくはスコーンとリージョンでいいですよ。
サイクロプスシャーマンより、バジリスクサイオンとかの方が欲しいですなw
103チン力
385ネ申が与えてくれた俺様のチン力で今や売れっ子スター☆
今までの実績では10万で確実に潮吹き&オーガズム経験させてます♪
http://twsgv.net/12/
210チン力
248ネ申が与えてくれた俺様のチン力で今や売れっ子スター☆
今までの実績では10万で確実に潮吹き&オーガズム経験させてます♪
http://twsgv.net/12/
No title
あーホードはむやみに走らせると大変なことになるんでしたね。
丘取り合戦はあんまり回数やってないんですが、丘にいつ何体モデルをあげるかなかなかなやましぃゲームですよねぇ。
僕はマーカーとりっこの方がやりやすいです(クライクスだからってのもあるかもですが)
走らせるだけで大変なことになるほどウォービーストをたくさん入れてたわけで^^;
クライクスのような移動力が高くユニットが充実しているファクションなら、ドミネーションのような広がるミッションが得意でしょうねえ。スコーンみたいにガチでやり合うしか取り柄がないファクションは、キングオブザヒル以外は辛いっす・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

