

ルール関係(2)

一昨日の続き。

フリーストライクは、アタックもダメージもブースト不可。
・・・フォーカスを使わないブーストも無理ですね。

自動ヒット時も、クリティカルヒットを狙うためにアタックロールをする事ができるが、失敗したらハズレ。
・・・DEFに対して行うの? ピンゾロじゃなきゃOKって話を聞いた気がするけど。

スローは、投げられたモデルより小さなベースはすり抜けて被害なし。止まったところにいたらダメージ&ノックダウン。
・・・スラムと違って意外と周囲の被害が小さい。

これで全部かな。
気が向いたらページ数も追記しておきます。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/654-ec5adf22

コメント

自動ヒットは、ノックダウンしている敵にはピンゾロ以外は当たるが、ドリラーの左手みたいなやつは相手のDEFが下がっているわけではなのでちゃんとアタックロールでDEF以上をだす必要がある。ということだったような。
基本的にはDEFに対して判定、ステイショナリー等はDEF5に堕ちてるから普通ピンゾロ以外で当たる、ってことですか。
今まで間違えとりました^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

