

ルール関係

最近ウォーマシンの基本ルールを読み直してます。
気付いた点を忘れないようにメモ。ちとマニアックなものが多いですが^^;

ディスエイブルしているウォージャックは盾のARMボーナスを得られない(p55)。
・・・この前それでぴったりデストロイしたんで、一応確認。

ディスエイブルのレックマーカーはウォージャック・モデル扱い(p55)。
・・・投げておk?w

何インチ以内のモデルに有効、という系のルールは、他に何か書いてない限り、自分は効果に含まれない(p22)。
・・・including herselfじゃなくてもいいのか。バルトロのブロードサイドとかも自分を含めていい。

敵にエンゲージされてるとチャンネルスペルできない(p68)。
・・・インメレーでも、敵にエンゲージしてるだけならチャンネル可能、と。

インパクトアタックには、チャージに修正を与える能力が適用される(p59)。
・・・セットディフェンスとかのことかな?

んー、もうちょっとあった気がしたけど・・・また思い出したら書きますわ。


あと、コントラクトの説明もちょっと読みました。
フォー・スター・シンジゲートはオルド、ハイボーン・コブナントはラエル、シアフォージ・コミッションはルール、マグナス・アジェンダはブラッドストーン・マーチが本拠地(とか縁の地)の模様。
西イモレンの地図にある国や地域で、ファクションやコントラクトになってないのは、イオスくらい? 次のコントラクトの有力候補かも。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/653-ccc67bcb

コメント

それがなんであれ、ルールを読み込むのはとても大切ですね。
結構発見もあったりしますし。
イオスは基本鎖国政策取ってるし、エイリスみたいなのが集団でやってくるようなどっかのゲームみたいなのはやるかなーやりかねねーなー。
>KTさん
何度か読むと、前に読み落としていたことに気付いたりしますよね。やはり一度読むだけでは不安です。

>CaptainYさん
エピックエイリスも出ることだしイオス系の傭兵が徐々に出てくるんじゃないかなー、と軽い気持ちで考えてたんですが・・・鎖国してんのか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

