スポンサーサイト


エピックウォーロック

今月のNQMには、次のホードのサプリメント・メタモルフォシスから、エピックウォーロックの紹介が載ってました。
ミニチュアの発売は来月ですが、軽く紹介をば。

カヤは狼のラリスを連れています。
ラリスの方は、戦闘力は平凡なライトウォービーストですが、色々と補助的な能力があります。特に重要そうなのはアニムスで、スピリットドア的な瞬間移動。
カヤはウォービースト強化に特化したカンジですね。特に、CTRL内のウォービーストをステルスにする魔法が強そう。
フィートは、ウォービーストがCTRL外でもフォースできるようになり、終了時にカヤの近くにワープさせられる、というもの。
自分の攻撃力もやや上がってますが、相変わらず防御力が低いので、前と同様ヒット&アウェイが基本となるのでは。
ウォービーストをたくさん入れたくなるものの、サークルはウォーロック以外ヒューリーを消す手段がないので、ウォーロックが複数入る1000p以上じゃないと真価を発揮できない気がします。

モルグールはかなり強くなりましたよ。
扇子は武器じゃない。ヒューリーを消費して特殊能力を付加する系で、敵の防御系能力を打ち消したり、ワープしたり、ステルスだったり。なるほど、いい扇子だ。
そして、フィートがCTRL内の的をブラインド。ウォーマシン相手にも効く!w
魔法は、当然夢想転生はないわけですがw、サーンみたいに敵をプレイするやつが熱い。本人だけじゃなくウォービーストにもボーナス。
本人の戦闘力も上がっていて、頑張ればウォージャック以外なら何とかなるかも的な雰囲気を醸し出しています。
エリートカドレがペインギバーなのはご愛敬。

リリスも強くなってますね。
元々ホード界のアリスターだったわけですが、個人戦闘力と補助能力がさらにアップしたカンジ。
森の支配者はリージョン、ブライテッドアーチャー&UAを買え、と読めた。
エリートカドレはストライダーなんですけどね~。

アイアンハイドはあんまり読んでないんですが・・・前に出て殴れ、って書いてあるのかな?w

とりあえずザット戦士の間では、次の機会にモデル代用で試しに使ってみようって話になってます。
トロール、リージョン、サークルは名乗りを上げている人がいるので、モルグールを持っているまるとか卵とかいう名の人も是非参加して欲しいw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/652-eb544679

コメント

モルグール強くなりましたか~嬉しいですね。
フィートもシンプルに強そうですね。ウォージャックにも効くのがマジで素晴らしい(笑)。
モデルの見た目に恥じない活躍を期待したいです。
ビーストハンドラーを沢山作らないといけないんですか(笑)?

ザット会は予定が合えば是非とも参加したいですねー
しかし、7月後半は厳しいかなー
そもそも僕はホードを750Pも持ってたんだろうか・・ちょっと計算してみます(笑)。



750pとか余裕でしょ。ざんじはマグナス抜きでも1000pあるでよ。ミニオン込みだけど。
モルグールの武器は、ジャック以外にダメージ通った分を二倍するので、出目が良ければウォービーストすら瞬殺しかねませんよ。
ビーストハンドラーは、ちょっと能力値上がったところで、殴りには行かんでしょう・・・。
次の機会は、有力なのは7/19のSMDですかねえ。是非とも扇子使いに来るが良いわ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

