

週末

土曜はCHAOS☆HEIDIの部活。

KTさんがハイエロファントを持ってきていたが、早めに撤収する予定だったので1500pでお相手してもらう。
こちらはデーモン、相手はティラニッドで、リコンγ。
先攻のデーモン、出現ロールで2を不利、後から出すつもりの連中が先に出てくる。今回は急造のロスターで旗を一本しか入れてなく、1ターン目に出てきた連中には旗がない。早くも涙目。
後攻のティラニッドの射撃で、ブラッドレター半壊、ソウルグラインダー大破。やっぱソルグラはクズだな。
2ターン目、半分くらいの戦力が登場。ほとんどの連中がテレインに隠れる。
2裏、デモプリにジーンスティーラーが突っ込んできて、あっさりやられる。追加移動でブラッドレターがロックされる。
3表、全戦力登場。シーカーでハイブタイラントに突撃、あっさり倒す。レンディング強え。マスクでゴーントを引き寄せ、デモネットで突撃、半分倒して継続。ブラレタvsジーンも地味に継続。
3裏、シーカーが射撃で全滅。ジーンスティーラーがブラッドクラッシャーに突撃、全滅。スカルテイカーが合流してたので戦闘続行。デモネットはゴーントを全滅させる。
4表、ブラッドサースターでティラニッドウォーリアに突撃、継続。スカルテイカーと戦ってるジーンに対し、デモネットとマスクで突撃、勝利。
4裏、ブラサスにカニが突撃してくるがノーダメージ、ウォーリアを全滅させる。
5表、テレインに隠れていたヒューリーとホラーが移動開始。デモネットとスカルテイカーでカニ撃破。ブラサスvsカニは継続。
5裏、ジーンスティーラーがブラサスに突っ込んでくる。レンディングは防ぎきったが、なぜか通常攻撃で手痛いダメージを受け、半分未満に。
6表、ブラサスと戦ってるジーンに、スカルテイカー・マスク・デモネットで突撃、撃破。
6裏、敵の射撃で、ブラサス・デモネット・マスクがやられ、終了。
殺した分では負けていたものの、ヒューリーとフレイマーの侵入のおかげで、引き分け。
いやー、良い勝負でした。


日曜はザット会。
当然のようにドラグーン祭りでしたw

1戦目はM-Seyaさんと。
デネグラクライクスvsアリスターきシグナー、500pドミネーション。
ストームランスが厄介そうだったので、ナイトレッチを前に出してクリッピンググラスプをかけておく。他はお互い適度に前進するカンジ。
2表、敵のドラグーンの突撃とストームランスの射撃で、ナイトレッチがやられるのは当然として、主力と考えていたマインドスレイブとリーパーもやられてしまう。早くも投了モード。
こうなったらやるしかない、と分の悪い賭にでる。セファリクスオーバーロードでCMDを下げ、フィートからのダークシダクション。アリスターのCMD6での判定だったが、失敗、ストームランスがこちらのものになる。
俄然やる気の出てきたざんじ軍が攻め始める。相手もフィートを駆使してストームランスに攻撃しまくるが、除去しきれない。
FOCが下がっているのを忘れてフォーカスを使い切ってしまったアリスターに対し、デネグラ突撃からのクリッピンググラスプ。勝利を確信したが、両方アタックロールブーストしたのにハズレ。
アリスターもデネグラに対して魔法や射撃を叩き込むがハズレ、というお互い寒い展開。
結局、兵力で勝るこちらが普通に押し勝ちました。
ストームランス強え。こちらのドラグーンはパッとしなかった・・・。

2戦目、こちらはヘクセリススコーン、相手はかねこさんのダライアス、キングオブザヒル500p。
1ターン目はお互い前進。丘王ということもあって中央でガチの構え。
2表、こちらの大攻勢。ブロンズバックがセンチュリオンを、グラディエイターがストームクラドを、それぞれ破壊。バジリスククレアがアイアンクラドに大ダメージを与える。
2裏、ダライアスのフィートでジャック復活。反撃を食らうが誰も死なない。
3表、センチュリオンとストームクラドを再度破壊。この時点で4-1とリード、勝ちを確信していた。
しかし3裏、ウォーロックの前にいたペインギバーが射撃で全滅、アイアンクラドがフリーストライクを耐えながら歩いてきてヘクセリスに殴りかかってきて、ヘクセリスが殺される。ビーストが全員ワイルドしたので、投了、負け。
あそこから逆転できるとは・・・やっぱこのゲームは面白いなあ。

3戦目、こちらは同じくヘクセリススコーン、相手はThatGuyさんのブッチャーカドーア、キリングフィールド500p。
こちらはビースト中心の編成なので、あまり横に広がれない。1表にドゥームリーバーがおさえに行ったところは無視し、他二カ所を取りに行く。
2裏、アシュレイに2回撃たれて瀕死のブロンズバックがウィドウメイカーに突撃、2体倒してパニックさせる。グラディエイターがデストライヤーに突撃、チェインアタックで投げてブッチャーをノックダウンさせる。
3表、フェンリスの突撃でバジリスクドレイクが死亡。ブッチャーの射撃でブロンズバックが死ぬが、デスマーチでブッチャーを削る。
3裏、アイアンフレッシュなブッチャーに対し、近くのデストロイヤーにパラリティックオーラかけてDEFを下げた後、ヘクセリスのチャージ+魔法とトーテムハンターのチャージで、ブッチャー撲殺。
4ターン目には、向かってきたドゥームリーバーをフィートで片付け、相手投了、勝利。
スコーン、意外にやりおりますな。特にバジリスククレアが熱い。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/650-a5d5c752

コメント

ストームランスまでライトニングアークd3発で失礼しました。
キャサリンは馬降りて味方の裏に隠れてからが勝負の補助型とか言われてましたがあながち間違ってはいなかった(w
馬乗りキャスタージェレミー次第ですが、ストームランス隊とブロッカーのスティールヘッド騎兵隊だけで固めた馬馬馬5000p編成とかもやるつもりですので、そんときはよろしく
ただでさえ強いストームランスがあんなに強化されるとは・・・キャサリンのルール読み込みが甘かったようです。ざんじも買っておきますw
その馬編成は、是非カドーア騎兵編成相手にお願いしますw
先日はお疲れ様でした。次こそは完全決着を付けたいですね。
そうそう、私もソウルグラインダー買いましたよ。
取り敢えずサフは吹きました。
おつっしたー。
次はハイエロファントvsザラキネルですかね?w
ディーモンロードですか。相手にとって不足無し!w
でも、ディーモンにはザラキネルさん入らないよ!(つД`)
アポカリプスなら何混ぜてもいいんですw
まあCSMも3000p以上ありますし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

