スポンサーサイト


卵邸にて

昨日は卵帝さん宅で遊んできました。

まずはW-nightmareさんとウォーマシン。
こちらはモーテネブラクライクス、相手はアスフィクシャスクライクス、キング・オブ・ザ・ヒル500p。
先手の敵軍、ランでガンガン丘に登り1点ゲット。
後手のこちらも丘に登りまくるが、同数でポイント得られず。
2表、敵はほぼ全軍が丘に。ベインロード&スラルの攻撃でこちらのデスリッパーが大破する。これで0-2。
2裏、モーテネブラのフィート発動、リロール天国による大攻勢をかける。フォーカス3点乗せたシーザーが敵ナイトレッチを倒せない、という駄目出目を見せるが、それは前座。HP満タンの敵リーパーに対し、ヘルダイバーのシンクホールでDEFを下げた後、リッチ3人衆でチャージして破壊、黒いリーパーに組み替える。ハロワーのサイズで敵ベインロードとスラル数体を倒す。壊れたデスリッパーからスクラップスラル3体を作る。これで丘の支配数が逆転し、1-2に。
3表、今度は相手の大攻勢。ベインスラルのチャージで作りたてのリーパーがボロボロになる。生まれたてのスクラップスラルも2体が爆発してしまう。スカーロックのブレスオブコラプションでウィザーシャドウ・コンバインのうち2体がやられる。アスフィクシャスがシーザーに突っ込んできて、フィート込みの攻撃で大破、さらにヘルファイアで残る1体のリッチが殺される。1-3。
3裏、はっちゃけすぎてフォーカスゼロのアスフィクシャスに対し、ヘルダイバーが後ろから攻撃とスクラップスラルの爆発で削った後に、モーテネブラが突撃してSATSUGAI。
これで体勢が決し、一応4表までやったが状況は覆らず、勝利。
nightさんの一番の敗因は、アスフィクシャスのフォーカスの使い道。卵帝さんと二人がかりで、シャドウウィングで逃げるべきとか、フォーカス抱えてARM上げとけとか、魔法撃つならせめてネクロテックにとか、色々助言しておく。

続いて卵帝さんとバトル。
スコーネ使ってあげますからマグナスアジェンダで相手してください、とか根性ない台詞を言われるw
というわけで、マグナスアジェンダ対モルグールスコーン、ペンデュラム500p。
先手のこちら、アドバンスドデプロイメントのイドリアンスカーミッシャーとトレンチャーが進入し、1点ゲット。
相手もアドバンスドデプロイメントのガドランが進入し、ただの殺し合いに。
2表、スカーミッシャーでタイタン2体に突撃してちょっと削る。他の連中はトレンチャーのスモークで守る。リネゲイドでガドランにスラムを試みるが失敗、殴り合うしかなくなる。
2裏、タイタン軍団にスカーミッシャーがほとんどやられる。さらにアニムスで守りを固められる。
3表、タイタングラディエイターをマグナスのメカニカルハンドで転ばし、フリーブーターで殴り殺す。さらにフィートで煙幕の中に逃げ込む。
3裏、もう一体のタイタングラディエイターがフレンジー、煙幕で視界がきかないため、後ろのスカーミッシャーに向かう。煙幕の端にいたフリーブーターが、タイタンキャノニアの射撃とトーテムハンターの突撃でボロボロにされる。

こ、この状況は・・・バックスタッブチャーーンス!!
4表、マグナスがアーケンボルトで4d6振ってウハウハしてると、タイタングラディエイターがモルグールの魔法・夢想転生で近付いてくる。あの手この手で撃破や状態異常を狙うが悉くかわされ、次ターンにマグナスが殴り殺される。投了、負け。
ちょっと冷静さを失ってしまったようだw

その後、3人でアルカナハート対戦。
ゴールデンウィークにやった時は全く歯が立たなかったが、今回は練習のかいあって五分に渡り合えるように。
まあまだ火とか雷くらいしか使えてないんで、ほかのアルカナも要練習ってとこですかね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/643-0e1b2c90

コメント

どうも、昨日はお疲れ様でした。
1年以上ホードやってなかったので(笑)、色々と長考してすいません。
ほとんどリハビリ状態でした・・・

やっぱホードは行動させる順番とかが超難しくて面白いですね。
物欲が出てきましたので、パワーUPさせて今度はマグナス以外も倒せるように頑張ります。
8月になってエピックマグナスVSエピックモルグールとかも面白そうですけど。

取り敢えず、他の全ファクション>>スコーネ>マグナスアジェンダという事で(笑)。
夢想転生wwwwwwwww
No title
昨日はお疲れ様でした。
今回は(今回も)ミニチュアゲーはもちろんのこと格ゲーでも大敗を喫しましたからね。五分だなんてご謙遜を。
>卵帝さん
対戦ありがとうございました~。
モルグールの強さを思い知り、スコーン熱がほんのちょっぴり増えました。
この借りはいつか返す!・・・サークルあたりでw

>emanonさん
攻撃食らったら移動するって魔法で、回数制限がないのが夢想転生ばりに強かったんでw

>W-nightmareさん
対戦ありがとうございました~。
格ゲーは回数数えてなかったけど、ほどほどに勝ち負けしてたと思いますが・・・一番勝ってたのは卵帝さんっぽいけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

