スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMD

昨日はSMDで遊んできました。

まずはコンバットパトロールのミニトーナメントに参加。
デーモンで、ヘラルド・オブ・スラーネッシュ1体とデモネット20体、というネタ編成で。
1戦目はなるみさんのオルクと。
1ターン目裏に登場したが、ズレて敵の目の前に。2表の射撃と突撃あっさり全滅・・・。
2戦目はかねこさんのスペースマリーンと。
1裏に登場したが、相手はライノ2台とランスピが遠ざかりながら射撃。こりゃ追いつけずにゲーム終わるな・・・と思ってたら3表に、これくらいなら届かないだろとか言いながら止まって射撃してくる。
強行軍からの突撃でライノ破壊、降りてきた動けないタクティカルに次ターンに突撃、と一矢報いる。しかし接近戦が途切れたところで、射撃を食らって全滅。
やはりデーモンの主力であるモンスターがいないと話にならないな・・・。

続いてFB2000p、スミさんとデーモン対決。
1表、敵のブラサスとヒューリーがこちらの右翼に回り込もうとする。
1裏、こちらのキーパーとシーカーで敵飛行部隊を牽制しつつ、ホラーとブラクラが前進。
2表、こちらのブラクラに対し、前からブラレタ(バナーでチャージ距離長い)と横からブラサスが突撃、これが両方届いて、合流してたスカルテイカーごと瞬殺・・・あれ?
既に投了気分だが、一応続行してみる。
ホラーで敵プレーグベアラーに突撃してみるが当然長期戦になり、手の空いた敵ブラレタがサイドチャージをかましてきて、ドンドン減っていく。
敵ブラサスがブラレタに突っ込んでくるが、一体残る。このチャンスに横とか取りに行きたかったが、大量のヒューリーに守られて突撃できない。長期戦の末ヒューリーを片付けた頃には、キーパーの正面にブラサスが待ち構えている。
突撃してみるが当然勝てず、その頃には他もほとんどやられて、マスクしか残ってない。さすがに投了、負け。
まずい機動で勝負にならず、スイマセン・・・。

最後にかねこさんとPP750p。
こちらはモルバーナサークル、相手はダライアスシグナー、シナリオはクロスドライン。
ガンガン前に配置して短期決戦を狙うかねこさん。しかしざんじはこのシナリオを得意としている。先攻率8割(当社比)なんでw
当然のように先攻のざんじであるが、ビビッて主力は後ろの方にいたので、いきなりの勝利とはいかず。それでも一応、ソロ3体を倒し、ウォージャックのほとんどをロックし、有利な状況を作る。
1裏、敵はこちらの右翼にリソースを集中してくる。ダライアスの2回射撃で、敵陣に突っ込んでいたウルフオブオルボロスが8体くらいやられる。サンダーヘッドの突撃でサテュロスがボロボロになる。ジャーニーマンがダライアスにアーケンシールド。一気に盛り返される。
しかしこちらはモルバーナ、リグロースにヒューリーを全部突っ込み、ウルフを6体復活。ワイルドハントチャージでダライアスを削ったところで、アーケンキラーをワープウルフにかけてSPD+2して突撃、ガンガン殴ってダライアスをSATSUGAIする。勝利。
この日全敗は何とか免れた・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/639-962a9f00

コメント

個人的には、いくらブラレタの援護があってもブラサスでスカルテイカーと戦いたくないし、
キーパーとも単独では戦いたくないんですが、これは僕がコーンのくせにビビり過ぎてるって事なんでしょうね(笑)。

ブラレタの援護があればスカルテイカーの一騎討ちを受けずに済むし、ダメージさえ入ってなきゃキーパーの攻撃で落ちるほどヤワじゃないでしょうに・・・。
コーンらしくガンガン突っ込むが良いですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。