スポンサーサイト


秘密兵器

ハリー
ハリー・ザ・ハンマー(FBケイオスウォーリア・ロード?)
デーモンと一緒に買ってありました。しばらく放置してたんですが、ケイオス改訂で使う機会があるかもしれないので組んでみました。
言うまでもないことですが、あいかわらずヒドい出来です。パーツの接着面が全然合わず、組み立てるのに苦労しましたよ。持ち運びも苦労しそう。どのアーミーの何枠で入るかも書いてないし、合流し辛いベースがついてくるし、ポイントもおざなりだし・・・実にGWらしい商品ですねw
性能は、マジックアイテムで武装した戦闘系のケイオスロード、といったカンジです。アンデッドを怖がらせたり、合流したユニットをアンブレイカブルにするのが楽しそう。
徒歩なのが最大のネックですね。相手に戦う気がないとポイントが無駄になります。戦闘系キャラはせめて馬に乗れよな・・・。
粥さんのVC相手に使ってみようかと。粥さんには内緒だぜ?

キーパー
ザラキナル(40kケイオスマリーン・HQ)
IGと一緒に買ってありました。しばらく放置してたんですが、デーモン改訂でキーパー・オブ・スラーネッシュとして使いたいので組んでみました。
専用ルールはデーモン用のが出てないんですよね~。
これも分割がヤバいです。全部組むのは諦めました。棘72個や、自分で曲げなきゃいけない髪はともかく、輸送中に折れること受け合いの爪くらいは接着しても良かったかな・・・?
キーパーは、FBでも40kでも、高い戦闘力と移動力を併せ持つ、使い勝手の良いモンスターです。
ザット会でかねこさんとFB3000pやろうって話になってるので、使ってみようかと。かねこさんには内緒だぜ?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/632-c5b63835

コメント

>キーパー
これねー、ほんとひどいですよねw
腕の分割とかなんで?って感じw
同じデーモンロードの毒おむすびやブラサスの分割に比べると泣けてきますねw
ボディは(トゲ以外)分割なしで抜けてるのに、手とか剣とか分ける必要ないだろ!って思いますよね。
ティーンチのはちゃんと作ってくれることに期待します。
FBの歩兵は足が遅すぎてピッチバトルでは不遇ですが、足使って敵にチャージしてビクトリーポイントを稼がなくてもよい、レジェンドバトルでは歩兵にも十分活躍の場があって素晴らしいですね。


ハリーもグリムゴールもクロムも、レジェンドバトルなら輝けるはず!
fハリーは、困ったものです。
枠が解らないので、使いづらいですよ。
でも、良く組み上がりましたね。
私は、現在組めなくて困ってます。
ハリーは、一騎打ちでジェネラルを仕留められるので、戦力としては申し分ないですね。
レジェンダリーバトルにはその手のスペキャラが集結するわけですな。
グリムゴールはたまに進んだりするので、仲間に入れてあげませんw
>氣志団 蝶さん
黒瞬をふんだんに使って無理やり接着しました。
ハリーは徒歩なんで、接近戦できないことも多いし、できても突撃されて敵の方が先に殴ってくるので、その攻撃力を生かせる機会は少ないんじゃないかと・・・。
>ざんじ様

突撃された時に、代わりに他の人で一騎打ちをして、凌いで次のターンにジェネラルをハンマーで殴りかかって見ました。
一撃で、倒せましたので、戦えれば其れなりに行けるかと思います。
ハリーさん、あちこちでいくつか押さえてもらったんですが、未だ手元には1体も届いてません(^^ゞ。
GWの見本だとか、他の人が完成させた写真は見たことあるのですが、こうして未塗装状態のものを見るのは始めてです。これはマジで組立が大変そうだ…。
分割して塗装するにしても、事前のすりあわせ、パテ工作、真鍮線打ち込みがとっても大変そうです。
>蝶さん
セーブ無視のD6ウーンドですから、先に殴れればメチャ強いですよね。
ざんじも早く使ってみたい・・・。

>ふうりさん
特に下の土台は全くパーツが合わないんで、先にパテ埋めとかしてから塗った方がいいかもです。
今朝サフ吹いて来ましたが、雨なんでちゃんと乾くか不安・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

