スポンサーサイト


デーモン3ポ

3ポ会でヤニヤマさんのマリーンと戦ってきました。こちらは当然デーモン。3000pクリーンスγ。

1表、先攻のマリーンは何もせず。
1裏、デーモン半分登場! しかしざんじが望まなかった方が登場したため、旗が一本しかないし人数も少ない、微妙な状況。とりあえずフレイマーでターミネイターに攻撃してみるが、半分も減らず。ホラーでデバスを撃ってみるが、1体倒したのみ。相変わらずヤニヤマさんは(40kでは)出目がいいなあ・・・。ヒューリーには期待してないんで、エリア支配のために敵から離れた場所に降りておきました。

デーモン3ポ

2表、マリーンの射撃で、フレイマーとブラッドレターが全滅、ホラーが残り1体に。さらに、ターミネイター2部隊による射撃&突撃でデモネットが残り3体に。ボロボロ・・・。
2裏、ロードオブチェンジ・デーモンプリンス・ブラッドクラッシャーを中央戦線に、ナーグリングを敵陣深くに投下。しかし突撃できないため、デモネットは助けられず。ホラーでデバスに突撃してみるが、当然返り討ち。
3表、フリーになったターミネイター2部隊が、ブラッドクラッシャーに射撃&突撃。簡単に撃破され、自陣に降りていたソウルグラインダーに接触してくる。さらに、モンスター連中が射撃で削られ、ターミネイターアサルトがデモプリに突撃、これは継続する。ナーグリングはタクティカルと接近戦。
3裏、シーカーをテレインの裏に出そうとしたらズレて平地に。ホラーは敵の目の前に出して射撃、コマンダー混じりのアサルトスカッドがパニックで消える。ロードオブチェンジでデバスにチャージ、有利で継続。ソウルグラインダーはあっさり破壊。
4表、接近戦が終わって平地に立ってるデモプリは射撃で死亡。シーカーは射撃で全滅。
4裏、全戦力登場。ロードオブチェンジでターミネイターに射撃後、突撃しようと思ったらパニックで届かず。マスクでターミネイターに突撃、引き分け。チャプレイン+アサルトに対し、ホラーで39発射撃後、突撃で22回攻撃、ノーダメージ・・・GWゲーらしい展開w 
5表、ホラーは接近戦で凄い減る。ロードオブチェンジは射撃で死亡。エリア支配や逃走を目的にマリーン達が歩き出す。
5裏、やっと俺のターン! ブラッドレターがアサルトスカッドに突撃、範囲内を全滅させる。スカルテイカーがタクティカル一部隊を粉砕。ヒャッハー!
6表、アサルト+チャプレインvsホラー&ブラッドレターの対決は、デーモン側が制するが、ホラーは全滅。
6裏、マスクがフリートして突撃、残り一体のターミネイターを狩り、終了。

最終的には、エリア支配は各一箇所、倒したポイントはお互い約2300pと、完全なる引き分け。
いやー、面白いバトルでした。マリーン相手にも一応普通に戦えるんですねえ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/631-05708c7c

コメント

あらわれたあとで削られていくのを耐える精神力がいるアーミーですね?w
アサルトできないのはつらいなー。でも、なんとかなるのは3000ptsだからかな?
アポカリプスでは「あらわれたターンにアサルトできるよ」効果のフォーメーションがこれから出まくるに違いなw
お疲れ様でした~
今回は漸く塗り終えたターミーネイター25体の初陣でしたが
ターミーネイター強え~が満喫できました^^

毎度思いますがモンスターが厄介ですね~
5版でドレッドもモンスターにならないかな~^^;
>独酌さん
アホみたいに死んでいくのを喜んで見ていられるマゾい心が必要ですw
5thの基本ルールで、ディープストライク後に突撃できるようになったりしませんかね?ww

>ヤニヤマさん
対戦ありがとうございました~。
デモネットやブラッドクラッシャーは、ターミネイターと戦わせる気マンマンだったんですが、接近戦で負けるとは予想外でした。さすがにターミネイターは強いっすね。ていうか5+出しすぎw
デーモンのモンスターはラスキヤノンに強いので、倒すのに苦労しそうですね。数が少ない分ティラニッドよりマシだとは思いますけどw
デーモンマゾそうですねぇ。
私は、どちらかと言うとSぽいので、止めておきますね。
でもソウルグラインダーは、使ってみたいです。
うーん、CMに編入できたりしたら嬉しいんですけどねぇ。
いやいや、ダークエルフ使いは素養があると思いますよw
初めまして、零Mk-IIと言います。
町田ではマリーンvsナーグル(+4つ足をした猛突撃持ちの奴)で
マリーンがことごとく敗れ去っています。
あとケイオスマリーンも。
初めまして~
ナーグルって射撃ないのに足遅かったりして、射撃アーミーには相性悪いかと思ってましたが、そうでもないんですね。
しばらく町田にも行ってないんで、何かの折りに顔くらい出したいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

